To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

3月の終わりと4月の始まり

なんとなく想像していたことだけど、
子供が産まれたら生活のサイクルがガラリと変わりました。
これまでのタスク管理(月初めにタスクを100個決めて達成を目指すやり方)方法には限界があるなと
思いました。
なので、4月は新しい手帳にもすることなので、
その手帳の機能をフル活用して、こんな感じでタスクを設定してみました。
https://www.instagram.com/p/BSSaif8gd_M/
明日から四月🌸相変わらず実家に軟禁中だけど、自分のリズムは奪われないように死守したい。手帳も新しくしてリスタート。#手帳 #手帳ゆる友
結局子供メインになってしまうかな。
でもそれは親になった証拠だと真摯に受け止めるよ。
実際、これまで棚上げしてきたタスクに着手できていることも事実。
具体的にはiTunesのプレイリストの整理です。
今850曲くらいあって、最終的には700曲くらいにしたいので、
一度も聞いていない曲とかを削除しています。
この作業が終わったら旦那のiPhoneにも同期して入れたいのだけれど、
一つのMacBook Proから2つの異なるiPhoneに音楽を同期できるものか
ちょっとやり方を調べないといけないな。
子供が産まれてから物が増えたりしたので、
余裕を見つけては整理をしていきたいなとも思っています。
明日からはコンタクトも再開したいし、
ストレッチも再開していきたい。
手帳をライフサイクルの調整役にしたくて、
可能なら、息子の写真をペタペタ貼っていきたいなあ。

ここら辺見ているんだけど、実際どうなんだろう。。。
iPhoneの写真を手帳に貼りたい!たった100円で自作シールを作る方法 | utakata-days

新しい手帳に貼りたいので、今コスパが最も良い方法を模索中。

2017/03/31 07:35

普通のプリンタの方がお得??
それともコンビニが正解??
コンビニっぽいよね。どうなんだろう。
とか、相変わらずな毎日です。