読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

ママになった私


臍の緒が早くもポロリ。
大きくなった。
息子には毎回同じ温度の態度を心がけていても
旦那やマミーにはどうしてもムラができてしまう。
小さい私。
今日から旦那がお仕事で帰宅。
私は隣駅の実家に引き続き里帰り。
もう帰りたいとなんども思った。
実父が息子に興味を示したり、
旦那の前で調子付く度に
私の心は許せない想いでいっぱいになる。
昨日無意識のうちに伯母となった姉に話したら
『マミーのこと想ってそう感じるんでしょ?優しいじゃん』
と言ってくれて、理解者の存在が
少し私の大きさを保持してくれる気がした。

子育ては辛くない
親になりながら娘でいるのがなかなか難しい

でも、マミーが揃えてくれた1つ1つのベビー用品に
楽しみにしてくれてたんだなっていうのが
痛いくらい染み込んでいるから
もう少し娘仮面で頑張るよ。