
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

2017年2月の支出まとめ

なななんと!!!
支出管理に関して3日坊主のわたくしが、
今月1か月間の支出管理に成功するという
快挙を成し遂げました!
これは、革命だww
何度もこの有料アプリで失敗を繰り返していました

支出管理

支出管理

今月はとにかく自分に投資することが可能な最後の月になると
自覚していたので、とんでもなく支出しています。
来月からは、うまいこと貯金も復活させていきたいと思います。
いやあ、支出額をまとめたんだけれど、
すごい楽しかった!
この楽しみを来月も味わうために、
頑張ろう!

支出管理方法

づんの家計簿を参考に、ひたすら毎日
支出額と財布残額を書き出しています。

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

給料日に前取り貯金をして、残額を旦那にキャッシュバックして
別口座にも貯金をするというのが我が家のお決まりパターンです。
財産については主に私が運用管理をしていますが、
現状は二人でアプリを使用して共有しています。

2/16~3/15の支出まとめ

私の財布から出たもののみですが、
大まかに以下のとおりでした。
旦那から生活費を一部受け取っていて
それ以上の額については自分の給料から支出しました。
本当は自分の給料からの支出は最低限にして
貯金や資産運用するのが理想です。

現金

カフェ代 9,779円

一番の反省要素。来月は5,000円以内に抑えたいです。

交通費 6,000円

来月は5,000円以内に抑えたいです。というか多分全然遠出できないから2,000円位に抑えられそう。

検診費 7,200円
食材 13,062円

来月も20,000円以内に収めたいです。

旅行・参拝 3,529円
親戚関係 660円

義母に結婚式の写真とお土産を送りました。
1か月に1度何か手紙と一緒に送りたいと思っています。

本・文房具 12,921円

カフェ代に次ぐ大反省ポイント。PAULの手帳買っちゃったからなあ。
来月からようやく使えるので、楽しみ。
来月は本と文房具合わせて5,000円に抑えたい。

キッチン、バス用品、薬 19,330円
車検準備 174円
電化製品 7,140円
コスメ 10,471円

今月で定番がつかめたので、来月からは5,000円に抑えられると思います。むしろそんなに買わないと思う。

出産準備 1,278円

赤ちゃん本舗でケープを購入しました。

カード

電化製品 46,615円
雑貨 5,532円
UQモバイル 1,988円
au 3,141円

au時代の負の遺産(端末代金)
さっさと一括で払っちまえよって話ですよね。
10月くらいまでちまちま続きそうです。

内祝い 8,000円

結婚のお祝いを後からいただきました。
もうそろそろ落ち着くかな。いや、落ち着く間もなく出産内祝いになってしまうのかな。

itunes 1,200円

産休が体質に合わなさ過ぎて課金。
これは確実に反省です。

自動振込

セゾン投信 10,000円
COOP 19,554円

こんな感じ。
支出管理は貯めるためではなく、
把握するためにやるもんだ
って本当だなあ。
来月からはもっと引き締めていきます^^
年収や家賃、貯金総額は大した額ではないので
公開しませんが、毎月支出を見直して、シンプルな家計を目指そうと思います♪

広告を非表示にする