
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

コスメのスタメンが決まりました^^


デパートコスメやブロガーがお勧めのコスメ、限定品…
これまで幾度となく、手にとっては奮発して購入し、
その割には自分に合わなくて
愛想が尽きてゴミ箱へ
という悪循環を繰り返していましたが、
ようやく「定番」が見つかりました。
長かったな…
まだまだ発見に至るまでに手を出したコスメたちの
使い切りという任務が残っていますが、
定番を見つけたことにより、
支出管理はもちろん、自分の物欲もコントロールできるようになった気がします。
これからは、家族の物欲に応えていきたいから
その前に自分の定番を決められたってことは
自分にとって非常に心の安定要素になるなと思います。
根底にあるルールは
「マツキヨで揃う」
ということで、私の生活水準はマツキヨに設定しています。
jnyoga.hateblo.jp

スキンケア

f:id:jnyoga:20170315093210j:plain
今あるスキンケアは7種類。
このうち、残したいなと思っているのは、

  • minon化粧水
  • 専科モーニングジェル
  • オロナイン

の3つです。

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 50g

【第2類医薬品】オロナインH軟膏 50g

ヘアケア

f:id:jnyoga:20170315093206j:plain
髪の毛が多くてパサパサして広がってしまうのが悩み。
あれこれ試していましたが、
昔から使っているSALAがなんだかんだ自分に合っていると思います。
それ以外のものは淡々と使い切りたいです。

ボディケア

f:id:jnyoga:20170315093201j:plain
ボディクリームが一番使い切りが早いアイテムな気がします。
ドクターショールのかかとクリームはリピートしない予定なので、
ジョンソンアンドジョンソンの大きなボトルを
鏡台と脱衣所に1本ずつ置くのを定番化していこうと思います。
このクリームはべたべたしないし、匂いが好き。

ハンドクリーム

f:id:jnyoga:20170315093155j:plain
貰い物などで、最も自分の意思に反して集まってしまうアイテムな気がします。
今はユースキンを持ち歩いて、KOSEのものを台所に置いています。
今後はベビーワセリンにしようかなw

ベビーワセリン 60g

ベビーワセリン 60g

コスメ

ようやく定番化しました!
全部コスパ重視。
f:id:jnyoga:20170315093152j:plain
使う順に

  • セザンヌ下地
  • media コンシーラー
  • リアラスト パウダー
  • ユースキン メディリップ
  • sugao チーク(オレンジ)
  • エスプリーク アイシャドウ
  • スカルプD マスカラ
  • メイベリン ブラウンブラックアイライナー
  • インテグレート ジェルライナー
  • マキアージュ リップ(RD312)
  • ニベア care&color (smoky rose)

アイライナーは薄いので、フローフシに変えるかも。
でも使い切ってからでいいかな。
インテグレートのジェルライナーとsugaoのチークは廃盤になったら困る。

使い切りたいもの

f:id:jnyoga:20170315093151j:plain
定番を見つけるまでに試行錯誤したものたち…
定番を使いつつ、使い切っていけたらなと思います。

こんな感じ。
持っていても使い切れそうにもないものは捨ててしまったので
あとは、定番だけにするまで、大切に使い切っていきたいと思います。

着々と家の中の物を見直してます

jnyoga.hateblo.jp