To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

好きな和菓子100撰②

好きな和菓子1~3はこちら

jnyoga.hateblo.jp

好きな和菓子4~6

4 箱根ちもと 湯もち

yumochi.com
ゆずの風味がほんのり香って程よい甘さのおいしい湯もちです。
箱根でのお土産は絶対これ!
jnyoga.hateblo.jp

5 千駄木 菊見せんべい

www.arareosenbei.com
四角い形が特徴的な菊見せんべい
中がぎっしり詰まっていてとてもおいしいです。
jnyoga.hateblo.jp

6 氷蜜スイートポテト

かき氷専門店 ひみつ堂 公式ホームページ
谷中商店街から一つ路地を入ったところにあります。
隣のかき氷屋さんはいつ見てもすごい人。
行列嫌いの旦那と一緒には行けないお店なのです。
でもこないだ通りかかったらスイートポテトのメニューがはがされていました。
終わってしまったのかなあ涙
来冬また食べに行きたいです。
jnyoga.hateblo.jp


こんな感じです。
和菓子って人間的なステータスが上がる感じがしてすごい好き。歳かな…