読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

500円玉貯金で目指す未来

私と旦那は、結婚する前からずっと五百円玉貯金をしています。

現在は禁煙中ですが、
当時の旦那は喫煙者だったので、毎日
タバコを買うたびに五百円玉貯金ができ、
いつも財政難に陥っていました。

このまま順調に行くと
30万円が貯まることになります。
すでに半分は超過しているんじゃないかなあ。

その用途は
お互いの母親を連れて海外旅行
と決めました。

五人で行くことになるから
ハワイかグアムかなあって思っています。
英語圏の方が良いな。
イスラム国とか怖いし。

私はパスポートの名義変更をしなければならないし
BABYのパスポートや義母のパスポートの手続きもいるから、
再来年度の夏頃に実現できたら良いなあ。
とのんびり頑張っています。

義母は海外旅行に行ったことないらしいので、
王道の海外を一緒にしたいなあ。

行くからには思いっきり贅沢をしたいので
あともう1回500円玉貯金箱を満杯にする予定!!!