
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

好きなBLOG100撰②

LIST

リスト1~4はこちら(順不同)

jnyoga.hateblo.jp

5 Lemoned I Scream

lemonediscream.info
なんで、このブログを発見したのか覚えていないのだけれど、
Hideの名曲のタイトルといい、
センスが散りばめられていて素晴らしいなって
毎回ワクワクしながら拝読しています。

6 荻原桃子official BLOG

momokoogihara.com
以前はブランドの宣伝ばかりだなあって思って
あまり好きでなかったのだけれど、
最近ご出産されて、育児ブログに急変。
とても素敵なブログに大変身。
私もこういうかわいい素敵な写真いっぱい撮ってあげたい!

7 てけれっつのパ

mamashizue.hatenablog.com
出産育児ってものほど生の声を探したくなるものってない。
しずさんは、北海道在住のママさんなので、
義実家が北海道にある私は毎日フムフムと
じっくり読ませてもらっています。
いつかコラボしたいなあ…

8 スズナスLIFE

www.suzunasu.com
もうじきワーママになるので、
非常に感情移入をしながら読んでいます。
出会ったのは最新記事のこの記事だけど、
www.suzunasu.com
どの記事も真意をついていて、
ぜひたくさんの人に読んでほしいなっていう本です。
働くって難しい。

9 YouTube sasakiasahi

www.youtube.com
最近はスポンサー動画ばかりなので、
紹介されるものに対するコメントは
あまり鵜吞みにしないように気を付けていますが、
商品に対する着眼点とか表現が参考になるので、
半身浴中に見るのが習慣化しています。

10 no second LIFE

www.ttcbn.net
私のタスク管理の巨匠です。
何かを続けること。
このパワーと難しさを実感する毎日です。

11 ゆるたん結婚生活

krkwasahi.hatenablog.com
出産育児のバイブル的な存在。
私も男の子の予定なので、これからも参考にさせていただきます。
それにしてもイラストがかわいいなあ毎回。

12 ヘタノヨコズキ

www.hetano-yokozuki.net
毎回、その勉強熱心さに脱帽してしまいます。
タスク管理を多方面から挑戦されていて
試行錯誤されているので、非常に参考になります。

13 すんすんらんど

sunsunland-dayo.hatenablog.com
更新率は非常に低いんだけれど笑
確かな存在感を放っているすんすんのブログ。
どの記事も非常にシンプルなんだけれど、
結構心に突き刺ささることが多い。

14 はびより

www.herbie14.com
最近、桜咲いているハービー。
女子力が私の倍くらいあるなwって記事から
ほっこり系の記事、まじめな記事とレパートリー豊富なブログで
更新してるとついつい読んじゃうブログなのです。

こんな感じ。
育児系からタスク管理、日常のことなど・・・
偏にブログって言っても様々な視点で自分の生活を見直すことができるから
本とは違った魅力がありますね^^

広告を非表示にする