読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

2017年2月のタスクリスト達成状況

Task

2月のタスクリスト

jnyoga.hateblo.jp

達成状況

Amazonプライムビデオでドラマを5個見る

3本見ました。

  1. MotherGame
  2. 愛してると言ってくれ
  3. 東京女子図鑑

7冊本を読む

6冊読みました。現在7冊目。
今年に入って読書数は通算10冊となりました。

レターセットを購入する

今月ははがき型の便箋(DMレターって言うみたい)を購入しました。
同期に内祝いを贈ったのでそのお礼状として使用しました。

お気に入りのスナック&洋菓子リストを更新

jnyoga.hateblo.jp
近いうちに更新予定

お気に入りの和菓子リストを更新

jnyoga.hateblo.jp
こちらも美味しいものを今月もたくさん食べたので、近日中に更新します。

お気に入りの雑貨店リストを更新

これがなかなか作成できていません。

お気に入りのキッチン用品リストを更新

これは年末にすべてキッチンツールを更新したうえでリスト化したいと思います。

お気に入りのガジェットリストを更新

お気に入りの洋服リストを更新

お気に入りのコスメリストを更新

お気に入りの文房具リストを更新

お気に入りの本リストを更新


未更新。反省。

お気に入りのドラマリストを更新

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp

お気に入りのCafe&レストランリストを更新

こちらも近日中に更新します。

3月のタスクを決める

決めました!子供が今月生まれるかもというわずかな希望を抱いていましたが、来月生まれそうなので、来月の目標を月末にぎりぎりで確定できました。

2017年ToDoリストを振り返る

まだできていません。

使い切りリストの更新

jnyoga.hateblo.jp

旦那のTシャツを購入

今月もたくさん購入しました。バレンタインの日にプレゼントしました。

無印良品で洗濯干しを購入する

ニトリで購入しました。
部屋干しが怖くなくなりました。

ピアスを購入する

zozoで一つ購入したのですが、
旦那がバレンタインになんと大好きなヴィヴィアンウエストウッドのピアスを購入してくれました。嬉しいので、あと2個くらい買い足して、ピアスはおしまいにしようと思います。

前取り貯金をしっかりする

今月もしっかりやりました!

チャイルドシートを購入する

購入しました!どうせ泣かれるならと思い、1万円以下のものを購入。
もしダメだったら義母家用にしたいと思います。

家計簿をつける

いい感じに続いています。奇跡だ!

無印良品でまな板を購入する

これは来月以降に持ち越し。

湯呑を揃える

これについては、取消。実家にあった母が引き出物でもらったものに変えることにしました。

makitaの掃除機を購入する

ターボ2を購入しました!

赤い掃除機を処分する

ほかに捨てれるものを探してるうちに今月終わってしまいました。

Tポイントカードを移行する

ジャパネット銀行のデビット機能のものに移行しました。

歯ブラシのレフィルを交換する

交換しました。

キスユー極細コンパクト替えブラシ ふつう (色おまかせ)

キスユー極細コンパクト替えブラシ ふつう (色おまかせ)

住所録を作成する

作成しました。
jnyoga.hateblo.jp

赤ちゃん本舗へ行く

行ってきました。


冬物を安く買う作戦。でも子供服ってサイズが見通せないから
全然変えないなあ。私はまだ1着も買っていない。

茶筒を購入する

日本茶を購入する

おむつ用のごみ箱を購入する

来月以降に持ち越します。
おむつ用のごみ箱はピジョンのにしようかなって思ってます。

毎日apple watchをつける

f:id:jnyoga:20170227212724p:plain
緑色がアクティビティログ。丸が多くて満足しています。

毎日英語アプリをやる

まったくやりませんでした。

固定経費をまとめる

まとめるほどではないけれど、支出管理帳に記入するようにしました。

水分をたくさん摂取する

炭酸水飲むと早く出てくる噂を聞いてジンジャーエールを大量に飲んでいます。

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

アサヒ飲料 ウィルキンソン ジンジャエール 500ml×24本

無印で食器を購入する

食器は実家のいらないやつをひとまずもらうことにしました。

万年筆のインクを購入する

出窓を整理する

Music Listを整理する

来月以降に持ち越し。

産休に入る

jnyoga.hateblo.jp
無事に入りました!第二子のときにはもう少し働けそうだなあ。

ブックカバーを購入する

セゾン投信をチェックする

来月以降に持ち越し

産後用下着の購入

赤ちゃん本舗でそろえて、入院セットバッグを用意しました。

和菓子屋さんに行く

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
最近お散歩中に立ち寄ることが多いです。

お宮参りのプランを立てる

プランは立ったので、あとは生まれた後に予約します^^

コンタクトレンズの購入

購入しました。レーシックしたいなあ。乱視なのが踏み切れないポイント。

家のディスプレイを考える

トイレに造花を置く

来月以降に持ち越し

こまめにリップを塗る

これは結構意識的にやりました。
でもすぐに口が切れるので、夜の寝る前にもちゃんと塗りたいと思います。

ブーツを捨てる

サンダルを捨てる

ちゃんと処分しました。
靴は履くものだけ主義。

亀戸神社へ行く

靖国神社に行く

来月以降に持ち越し

姉の引っ越しを手伝う

jnyoga.hateblo.jp

小麦粉活用方法を考える

誰か教えてw

朝活をしっかりする

ちゃんとお弁当作っています。

月次レビューを更新する

工具を整理する

来月以降に持ち越し

無印でバスタオルを購入する

結構タオルが出てきたので、購入することないなと思ってやめました。

週に一度布団を干す

天気が良い日が多かったので、結構ちゃんと干せました。

玄関マットを購入する

来月以降に持ち越し

根津おいもやさん興律に行く

東大内の三木シェフの和菓子屋へ行く

jnyoga.hateblo.jp

旦那の便秘対策をする

ゴボウをたまに食べてもらったりしました。
旅行後は快便だったらしいので、やっぱり野菜が不足してるのかなあ。
jnyoga.hateblo.jp

保険の研究をする

ネイルを整える

来月以降に持ち越し

定期預金をする

ゆうちょで貯金しました。
jnyoga.hateblo.jp

個人年金に加入する

お気に入りブログリストの更新

来月以降に持ち越し

結婚式の写真を飾る

飾りました。

親戚に結婚式の写真を配る

送りました。

結婚式のアルバムを作成する

注文はしたのですが、まだ届きません。

ベビーマグちゃんを試す

試していません。

入院セットを整える

紫色のリュックにセットしました!

姉にCDと本を返却する

返却しました。

ポイント情報をまとめる

来月以降に持ち越し

読書記録の更新

jnyoga.hateblo.jp
2月分はまた後日更新します。

旦那の眼鏡ケースを一つ処分する

(* ̄▽ ̄)フフフッ♪
後日この記事読んでギクッとした笑

「夫の服が多くて困る」という質問に答えてみたよ。 - ミニマルライフと暮らしごと

自分に言い聞かせながら読みました。反省!笑

2017/02/27 16:03

ノハナを注文する

思いのほか、印刷しないなあ。普通に印刷したほうが楽かもしれない。

コンデジの購入を検討する

コンプリート!

お米券でコメを買う

来月以降持ち越し

祝儀袋で封筒を作成

作成しました。疲れました。

ANAカードの登録を変更する

更新しました。

不要な診察券の処分

旧姓のものはすべて処分しました。

ベランダの掃除

旦那がしておいてくれました。ラブ。

実家の本処分

来月以降に持ち越し

紙袋の整理

整理しました。

コープでセキュリティワイヤーを頼む

頼みました!いい感じ。

玄関に折り畳み傘を設置

磁石にかけています。

ベビーベッドの設置

不用品の本格処分

車の中の整理

来月以降に持ち越し

100個物を減らす

そんなには減らせなかったけれど、だんだんいい感じになってきました。

保湿を入念に行う

結局妊娠線はできてしまったけれど、入念に続けていきたい。

御朱印を5個もらう

3つもらいました。今年に入って6個。

ベッドマットを洗う

洗いました!結果引き裂けました。悲しい。

こんな感じです。
結構できたかな。
リストアップするのが大変なんだよなあ。
でも継続は力なりだから!と言い聞かせる。
そんな感じ。

広告を非表示にする