読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

28歳私はこう生きる!

jnyoga.hateblo.jp
予言通り、25日の本日、無事に28歳になりました!

明後日から臨月だし、
もしかしたら今日産み落とすこともかのうかも
なんて淡い期待を抱いていたところだけれど、
そんなに甘くないね。
まったく生まれる気配がありません。
もう出てきていいよ。
出てこない限り、毎日いろいろ買い物しちゃいそうで怖いよ。

28歳私はどう生きるかについて考えたら、
大きくこんな感じになりました。

元気な子供を産む

f:id:jnyoga:20170225112418j:plain
この一つに尽きます。
私は小さいころから便秘と偏頭痛と花粉症に悩まされて生きてきたけれど、
逆に言うと、体の悩みといえばそのくらいしかなく、
大きな病や風邪に無縁な人生を送ってきたので、
どうかその遺伝子を受け継いで
頑丈な子になってくれると嬉しい。

家の中を最適化する

やっぱり結婚生活と独身生活では
生活を構成するものが全然違うなと実感しています。
イメージでいくと、独身時代は「家」なんだけれど、結婚すると「家庭」になるって感じで、
そこに生活感をプラスしなくてはならないという課題があります。
しばらくは休職する予定なので、これを機に色々家の中を見直して最適化していこうと思います。
もしかすると引越するかもだし…
模索が続きます。

自分を最適化する

体形がとても崩れました。
これを出産前に戻すことが喫緊の課題です。
妊娠中はヨガを断絶していたので、
産んだら思いっきりやりたいです。

資産管理を計画的にする

たくさん思い出を作りたいので、
最大限の資産を築くために、いろいろ勉強をしたいです。

栄養管理について勉強する

今年はとにかく勉強の1年にしたいです。
セルフライザップを実行すべく、
旦那と自分の身体を仕上げたいと思います。
もちろん赤ちゃんのためにも。
先日週刊誌で松田龍平太田莉菜の夫婦問題の亀裂のきっかけに
松田美由紀が女一人で育ててきたのに
家事全般が万能であるという記事が載っていて、
それってすごい格好いいなって思ったのです。


そんな感じ。
28歳は今まで以上に学びの年にしたいと思います。
一瞬でも気を抜いたら一気に老けそう。

広告を非表示にする