読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

結婚半年目のメンタル

今日で入籍してから半年経過

ゼクシィ付録のピンク色の婚姻届を
最寄りの区役所に提出してから今日で半年経った。
記念日を意識しない私にとって、
その6か月間を覚えていたというのは
ある意味奇跡に近いけれど、
それだけ、違う環境で育った人間(言い方は悪いが他人)と
新たな環境を気づいていくということは
簡単な毎日ではなかったのかなとも思う。
jnyoga.hateblo.jp
ただ一つ。
結婚前は「そんなんあり得ないだろー」と疑っていたものが、
本当であったということは体感している。
それは、
「結婚は勢いだ」
ということだ。

むしろ私たちの場合、
「結婚は勢いでしかない」
と断言できる。

夫婦の会話は事務的連絡をメールで行うような
淡白な両親に育てられた私は常々
結婚は地獄だと思っていたけれど、
半年経った今でも
「結婚しなければ良かった」
と感じる瞬間が一瞬もないことは
本当に良い旦那に恵まれたということだと思う。

私がやりたいと思うことを
「いいね」
と見守ってくれて、
買ってきたものを、
「お、いいじゃんいいじゃん!!!」
と称賛して一緒に使ってくれる旦那。

私はその優しさに甘えることなく
しっかりとやるべきことをやった上で
自分を高める努力を失わずにいたいなって思う。

広告を非表示にする