
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

マルイの下取りサービスを使用した

こいつなんでも捨てるなw
多分旦那はそう思っているに違いない。

最近産休に入り、暇ができてしまったので、
もう旦那が着ていないような洋服や
剣道の胴着とか、
将来性の低いものを根こそぎ処分してやりたい衝動に駆られてしまうんだけれど、
いつもそれを踏みとどめてた。

先日勇気を総動員して
着なさそうなパーカーを処分してもいいかどうか
聞いてみた。

答えは
「多分もう着ないwでも捨てるのは抵抗ある」
とのことだった。

メルカリに出品していたこともあったけれど
結構ストレスたまるんだよね。
1回の取引でそんなに評価とかされたくないし。

そんな中、マルイでたまにやっている下取りサービスの存在を思い出し、
調べてみると、ちょうど上野でやっているっていうんで、
旦那のパーカーとTシャツ、私のサンダルを持ち込んでみた。
www.0101.co.jp

ちょっと前の私ならきっと捨ててしまっていたのだろうけれど、
捨てるという選択肢を最大限選ばないように努力しようと思った。
そもそも手放すようなことを最小限にとどめたいなと思った。

結局2000円ごとに200円引きになる券を4枚ゲットした。
上野のマルイって潰れる寸前のプランタンと同じ状況で、
ニトリ無印良品とGAPでかろうじて持っているような感じ。

さっそく、ニトリで玉子焼き器と無印良品で電卓を購入した。
どうやらGAPでも使えるようだからベビー服の購入に残りの1枚は使って、
もう1枚は玄関マットと春用のベッドパッドの購入に充てたいなあ。

あと悩みどころは剣道の用具一式。
ずっと旦那がやってきたものだけれど、
多分においからしてもう一度着用はしなさそうだし、
ランドセルみたいにミニチュア化して残せるといいんだけれど。。。
もう少し悩んでみる。