神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

資産運用について

結婚式の一連の作業も片付いたので、
本日ゆうちょ銀行で定期預金を組んできました。

ゆうちょ銀行とか利息低いでしょw
って突っ込みどころ満載だと思ったんだけど、
これはゆくゆくお腹の子供が結婚するときに
お祝いで渡したいと思っているお金なので、
そのころにちゃんと残っているであろう銀行であるゆうちょ銀行で定期を組みました。
定期貯金-ゆうちょ銀行

私は給与の振込口座をゆうちょに指定していることもあり、
通帳の通知がうざいので、
ゆうちょダイレクトプラスにして
通帳を無効化したんだけれど、
定期貯金にはどうやら通帳が必要ならしい。。。
私の通帳は旧姓かつ旧住所。
そのため、定期貯金の手続きに大変手間取りました(銀行側が。。。)

サービスに追いついてないぜ。。。
って思いながら椅子に座って待つこと5~6分。
結局定期預金の予約?をする方法にしました。
翌日引き落とし的な方法で私の定期は始まるようです。。。


私の受付をしてくれた新人面の女の子に相談されて結果解決してくれた男性が
帰り際に、これ、お待たせしてしまったので
といってお土産を持たせてくれました。

なんとも主婦の心をつかむ内容物!!!
大切に使わせていただこうじゃないか!!!

最近、再び支出管理のため、家計簿をつけ始めました。

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

楽しく、貯まる「づんの家計簿」 書きたくなるお金ノート

こういうログ大好き。
でも自分でやるとなかなか続けることができない><

次は、出産後に大きなお金の整理をしたいな。
今は職場の天引をお休みしているので、
毎月の資産運用はセゾン投信の月1万円だけです。
なので、あのイケダハヤト氏がおすすめする
ウェルスナビかソーシャルレンディングに100万円くらい入れれるようにしたいなって
思っています。
www.ikedahayato.com
www.ikedahayato.com

コツコツ資産運用を着実にしていきたい。
とりあえず目標は優雅な老後。まだ20代だけどww
家も建てたいし、車も買い替えたいし、海外旅行にも行きたい。
やっぱり欲を満たすには、お金が必要だよね。
midori32.hatenablog.com
リア充モンスターですらお金がほしいって豪語されていますよね!
私は一切お金の心配をしなくてよい人生を歩ませてもらえたので、
子供にもそうしてあげられるように、
頑張って資産運用をしていきたいなあ。