読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

初めてのバレンタインデー

about my couple

14日は初めてのバレンタインデーでした。

っていうとかなり可愛い系女子装えているよね私カワ(・∀・)イイ!!
当日の朝、むくむ指に一生懸命指輪をはめる旦那。

「やっぱ今日は指輪しておかないと
チョコもらえない自己防衛ができないの??」

と私が聞くと、
旦那は、

「チョコくれないの?」

って質問返ししてきた。

「え、必要???チョコって汚くない??」
「え、くれないの??汚いって、何??」

まったく会話がかみ合わない朝だったな。

とりあえず、ブラックサンダーでもいいから
チョコレートを買ってくるということで一件落着。

チョコレートは汚い

私は変に潔癖だ。
別に落ちたものも食べれるし、
人と回し飲みも余裕でできるんだけど
べたべた触るのが苦手だ。
(ハンバーグは好きだ)

小学生のころ同じマンションに住む子のキッチンで
生まれて初めてチョコレートづくりを体験したわけだけれど、

まず、きれいに機械的に生産されたチョコレートを
一旦溶かすという工程から理解に苦しむ展開。

それをかき混ぜて固める。

というなんだかとても汚らしく思える作業だ。

その上、出来上がった味は、プロフェッショナルではない。
それを可愛いと受け止めるのが男心というやつなのかな。

バレンタインにあげたもの

バレンタインには洋服とスマホのアームバンドを
プレゼントしました。

走って美ボディ形成してくれるんだろうなーww
the-baum.com
一応スイーツも。
チーズケーキ好きの旦那に
バウムクーヘンの中にチーズケーキが入っているBAUMという
お菓子を買って食べた。
チョコレート屋さん、すごい混んでた。
みんな作らないんだね。安心。

そんな感じ。

広告を非表示にする