読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

じぇん散歩~根津編~

私すごい歩くタイプなんだけど、
だんだん旦那も歩くようになってきた。

余裕で2時間くらい一緒に歩くようになった。

私が大好きな映画
60歳のラブレターの
大好きなシーン。


60歳になっても一緒に散歩できるような夫婦を目指したい。

大体目的地は私が決めて、
旦那のスマホにセットして、
旦那が目的地までのコースを決めるのが定番。

根津神社


すごーく渋くて大きくて素敵な神社。
ただ、御朱印がスタンプでショック…

東大構内


入学することはできないけれど、
入ることはできる。

くろぎ

今回のお散歩の目的地。
www.wagashi-kurogi.co.jp
デザイナーズCafe発見!
しかしですね、お値段は目玉ぶっ飛ぶ系なので、
ちっとやそっとの気持ちじゃ入っちゃダメでっせ。
私は超北風吹き荒れていたけれど、
テラス席しか空いていなく、
泣く泣くおしゃれなテラスへ。
しかーし、とんでもなく電気毛布パワーで温まることができて
大満足!
妊婦にはテラス席、きつかった。
(ローテーブルがかなりきつかった)



しかし、金箔がまっているスイーツ、
最高でした。
お餅好きにはたまらないなあ。
気軽にはいける値段じゃありません。
特別な日にお願いいたします。

おいもやさん 興律


北千住にもあったという衝撃を隠しつつ、
菜々緒が食べたスイーツポテトをピックアップしに行きました。
www.oimoyasan.com
スイートポテトというよりかは、だいぶ洋菓子でした。

根津は和菓子スポットが多くてなかなか楽しいですよ。おすすめ。