読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

家にある筆記用具を数えてみたらすごいことになった件

My Belongings

一生書くものには困らなさそうだなと思うくらい
沢山出て来ました。


使ってるリップクリームを集めたらすごい数になったので紹介します - 2015.1.9 SasakiAsahiVlog

以前大好きなYouTuberの佐々木あさひさんのこの動画を見て、
嫌悪感にさいなまれてしまったのですが、
私も大概でした(反省。)。

最近はノートに頭の中身を書き出すことが習慣化しているので、
ありがたく使いまくりたいと思います。

リストはいつも通り順不同。
手当たり次第リスト化しました。
とにかくすごい量です。。。

ぺんてる薄墨用筆ペンレフィル

これは1本。
** ぺんてる筆 薄墨
ペンテル 筆ペンうす墨インク・クロ XFL3L

ペンテル 筆ペンうす墨インク・クロ XFL3L

これはずっと使い続ける予定です。
** ぺんてる筆ペン
これもずっと使い続ける予定です。

ぺんてる筆ペン

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 黒 XFL2L

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 中字 黒 XFL2L

カートリッジを使用し終わったら破棄する予定です。

ぺんてる筆ペン細字

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2F 極細 黒

ぺんてる 筆ペン ぺんてる筆 XFL2F 極細 黒

こちらはインクがなくなり次第手放す予定です。

黒サインペン(細字)

結婚式の際の芳名帳についていたものです。
** ぺんてる筆ペンインク

これはなくなり次第リピートしたいと思っています。

mono消しゴム

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 JCA-561 5個入

トンボ鉛筆 MONO 消しゴム モノPE01 JCA-561 5個入

これが2個。消しゴムは地味に使用します。

0.9mmシャープペン

旦那のです。用途不明ですが、私も文字を書くのに今度使ってみようと思います。

修正テープ

カートリッジ5個がなくなり次第廃棄予定です。

ステープラ

家だと使用機会が少なそうだな。。。
こちらもレフィルを見ながら持ち続けるか検討します。

ステープラ 替え芯

マックス 10号ホッチキス針 No.10-1M MS91187

マックス 10号ホッチキス針 No.10-1M MS91187

3箱もあることが判明…
** DOTLINER スタンプのり
スタンプは使いにくかったけれど、スタイリッシュなところがお気に入りです。
コクヨ スタンプのり ドットライナー スタンプ 強粘着タイプ タ-DM460-08

コクヨ スタンプのり ドットライナー スタンプ 強粘着タイプ タ-DM460-08

レフィルが一つ買ってあります。

Uni PROCKEY

旦那お気に入りの油性ペン。2本あります。

ZEBRA TapliClip

ZEBRA JIM KNOCK CARE

本体が緑がかったボールペンです。
JETSTREAMに慣れてしまった私からすると、インクの出が悪いかな。
これが3本もあります。

ZEBRA JIM KNOCK

もちろん、普通のジムノックも2本あります。

Tombow PiTテープのり

これは詰め替えがなくなり次第手放します。

PILOT 万年筆 Cavalier

私には細字すぎだったので、インクがなくなり次第処分予定です。

Sparky-2

ゼブラ 蛍光ペン スパーキー2 10色 WKT3-10C

ゼブラ 蛍光ペン スパーキー2 10色 WKT3-10C

黄色のみ4本もあります。

JETSTREAM

レフィルと合わせて3本あります。

2色ボールペン

各色1本ずつあります。

Post it 蛍光

ポスト・イット ジョーブ透明見出し 40x10mm 20枚x6色 683MH

ポスト・イット ジョーブ透明見出し 40x10mm 20枚x6色 683MH

細いものが8セット、太いものが4セットあります。

Acroball

レフィルを合わせて3本あります。

フリクション 青

意外と使わない青色。
今のインクが無くなったら処分を検討します。

uni-ball signo 超極細

これの赤と黒が1本ずつあります。

ぺんてる 黒サインペン

ぺんてる 水性ペン サインペン 黒インキ S520-AD

ぺんてる 水性ペン サインペン 黒インキ S520-AD

2本残っています。このペンすごい書きやすくてお気に入りです。

sharpie

シャーピー/Sharpie ファイン RT(ノック式)【ブラック】 S332701

シャーピー/Sharpie ファイン RT(ノック式)【ブラック】 S332701

黒いボールペン

お土産のものが1本と普通のボールペンが2本、手帳用が1本あります。
** JETSTREAM 複合ペン
2色+シャープの複合ペンです。

PILOT リサイクルボールペン

** WATERMAN 万年筆
jnyoga.hateblo.jp
クリスマスに旦那に買ってもらった万年筆です。
ずっと使っていきたい一本です。

付箋類

種類を分けなければ33個もあります。。。
** フリクション4色複合ペン

最終的にフリクションはこれ1本にしたいと思っています。

シャーペンの針

4ケース

こんな感じでした。
改めて書き出すとすごいことになってしまっています。
でもかなり有意義なリストが完成しました。
これが0になるのにどれだけの時間がかかるのか
すごい楽しみです。
旦那は私がせっせとリストを作る様子にすごい不思議そうな顔で見守っていました。
「こういうのがすきなの!」
と私が言うと
「なんか楽しそうだね。。。」
って若干引き気味でそっとしておいてくれました。
でもなんかすごい勢いで前進した気分です。