読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

最近の使い切り+ほしいものリストの整理

使い切ったもの

最近いろいろ使い切りました。
リピートするものとしないもの。
それをしっかり使い分けていきたいです。

お茶

我が家はルイボスティー
amazonで購入したITOENのものと、生協で購入した小川生薬のものを
使い切りました。
jnyoga.hateblo.jp
今は小川生薬のものをリピートしています。
ルイボスティーってスーパーじゃなかなか手に入らなくて困ってしまいます。
最近は温かいお茶も飲みたいので、ほうじ茶も購入しようかなと思っています。

有機ルイボスティ 2g24p x2袋

有機ルイボスティ 2g24p x2袋

トイレ用品

トイレ掃除に使っていたエンボスシートとトイレマジックリンを使い切りました。
エンボス加工のシートはドン・キホーテで購入したのですが、
マメぴかで十分だなと思うので、リピートはしません。
トイレマジックリンはリピート。

バス用品

コンタクトレンズの洗浄保存液と衣服の消臭剤、入浴剤、ヘアオイルを使い切りました。

コンタクトの洗浄保存液はずっとロート製薬のソフトワンをリピートしています。
冬はモイスト、夏はクールタイプを愛用しています。
今回はモイストタイプをリピートしました。
ラボン ファブリックミスト ラグジュアリーリラックス 370ml

ラボン ファブリックミスト ラグジュアリーリラックス 370ml

私はあまり好きなにおいではなかったのですが、旦那が居酒屋臭を消すために使い切ってくれました。
現在はファブリーズを使用中。早くこれ!ってやつを見つけたいです。この入浴剤は夫婦でお気に入りです。
生協で注文してリピートしました。買ってくるには重いので本当に生協便利。
Sasha(サシャ)ヘアビタミン(6粒入) [並行輸入品][海外直送品]

Sasha(サシャ)ヘアビタミン(6粒入) [並行輸入品][海外直送品]

ヘアオイルは姉がバリで買ってきてくれた6粒のものの黒いやつを使い切りました。
サラサラすぎて私の髪の毛に浸透してくれたかどうかは謎です。。。

調味料

ブラックペッパーとソースを使い切りました。
こちらは最寄りのスーパーでそれぞれ買い足し。
でもそろそろ調味料にこだわりたいなと思います。
cookien.com

文房具

万年筆のインクと固形ノリを使い切りました。

固形のりの時代は終わったかな。。。
私はテープのり派なので、早く使い切りたいです。

コスメ

ニベアのカラーリップを使い切りました。

リップクリームをなくしてしまいがちだったので
久しぶりに使い切った気がします。
使い切るのと捨てるのはやっぱり違うなと実感しました。

前回の使い切りはこちら

jnyoga.hateblo.jp

買ったもの

なんだかいろいろ買ってしまっている気がします。
家の中が物であふれてきたので
そろそろ一度整理したいです。
大きな買い物は何といってもmakitaのターボ2。
ついに購入してしまいました。
これで家においてある吸引力微弱なコードレスクリーナーを処分できます。
処分ってどうするのが一番お得なのかしら…
誰か教えてください。

ほしいものリスト

欲しいものリストは25個に収めることにしました。
最近はベビーの成長を記録するために、最適なコンデジを探しています。

いいものだけを信頼して使っていきたいな。