読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

酔っ払いが苦手。

私の父は主に酔っ払っているのですが、
私はそれが嫌いです。
今までそれは父が原因だと思っていたのですが、
最近、酔っ払っていたからだということに気が付きました。

私の旦那はよく胃痛になります。

今日ようやくそれを二日酔い(お酒が原因)と認めてくれました。
私は胃痛の旦那が嫌いです。
好きじゃないとかじゃなくて、
嫌いです。

見てるだけでイライラします。

こういうことばかり言っているから、
私は鬼嫁って
いわれるんだと思います。

でも、私は旦那にこんなに不安を煽るようなことはしていないと思います。

つい最近まで、50歳くらいで死ねればいいなって考えていました。

自分の意志に反する症状が出てくる前に
人生が終わったほうが幸せそうだなって
小さいころにアルツハイマーの祖母の植物人間生活を
見てきた私の当たり前のように植えついた価値観でした。

そんな自殺願望に似た意識が変わったのは
やはり妊娠してからだと思います。

私の人生で私の味方で居続けてくれたのは
母でした。
私もそんな母のような存在になりたいと私は思いました。

妊娠してから当たり前のように禁酒禁煙。
でもそれは私が私のままでいることを維持する可能性を
最大限にしてくれることであるんだなと思います。

でもお酒は旦那の生きがいだから私に止める権利はありません。
ただ食生活とかはもっと充実させたいなって思うようになりました。

今日は私は週末の疲労を言い訳に
二日酔いの旦那のためにお味噌汁を作ってあげませんでした。

ダメポイント1。

より長く二人とも健常に保つか。


それを私の目標にしようと思います。
もっとお料理について学ばなくちゃ。
そればっかり今日は考えていました。

北北西は玄関の向き。
アウアウアウっとコンビニ恵方巻を齧りました。


ニュースに感化され、コンビニに貢献。

私もお菓子やめよう。子供産んだら日本酒研究して、日本酒ずっと飲んでも健康でいれそうな料理を勉強しよう。

明日母親学級なんだという私に
『それって俺も行けんの?』て
素で聞いてくる旦那が好き。

胃が痛いと寝込んでる旦那は嫌い…

早く元気になって欲しい。

広告を非表示にする