
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

2017年1月、私はこう生きた

ということで、今年初の月別TASK100の振り返りをします。
長くなりそうですが、ご容赦ください。

今月のタスク

jnyoga.hateblo.jp

タスク達成状況

新しいブログを作成する

家族用のブログを作成しようかなと思ったのですが、
これはやめることにしました。
子供が生まれたら、ノハナというアプリでアルバムを作成したいと思います。

温泉レビューの更新

jnyoga.hateblo.jp
定山渓温泉最高でした。
また来年も行きたいなあ。

結婚式の準備を頑張る

結婚式の準備をまとめる

内祝いの発想も終え、無事に結婚式を終えることが出来ました。
jnyoga.hateblo.jp

北海道旅行記事を更新する

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
次行くときは息子と三人。
どうしましょうという感じです。。。

産休に入る日を決める

jnyoga.hateblo.jp
ようやく決めました。
言いにくい相手にも早く報告をする
これは、次回の教訓です。

引継書を完成させる

達成できず。。。というかあと10日間でできるのか??

先取り貯金を徹底する

徹底しました。
今月は結婚式もあって結構難しかったのですが、
しっかり口座管理できたと思います。

週一でウォーキングする

可能な限りやっていました。
検診の往復や浅草へのお散歩等旦那も巻き添えにできるだけして今後も励んでいきます。

玄関マットの購入

これは、来月に持ち越します。

美容院へ行く

結婚式の1か月前にリタッチとカットに行きました。

2月のタスクリストを考える

考えました。
結構大変だなあ。。。

セゾン投信を設定する

旦那の洋服を購入

ラルフとAZULでパーカーとシャツを購入しました。
ラルフはサイズが大きめなんですね。。。


AZULのメンズは結構かわいいのが多くてお気に入りになりました。

無印良品でプレートを購入

小さめのボールとプレートを購入しました。
このほかにもガラス製の急須を購入しました。

ブライダルエステに行く

プランについていた名ばかりのエステを受けました。
マタニティじゃなかったらまた違ったのかな。

新ドラマの選出

新ドラマは、大貧乏と、カルテット、東京タラレバ娘、就活家族、奪い愛冬を見ることにしております。

無印良品で笊を購入する

Sサイズのものを購入しました。
お料理グッズももっと上質化していきたいなあ。

祖父母にお土産を贈る

義母が東京に帰る前にお土産を持たせてくれたので、それを送りました。
結婚してからいろいろ送る機会が増えますね。

招待者の最終確認をする

結局招待者は当日まで変更がありました…

モバイルsuicaデビューをする

これは来月以降に持ち込みます。

写真立てに結婚式の写真を入れる

結婚式の写真のデータをいただけるのが来月になりそうなので、こちらも来月に持ち込します。

無印良品でバスタオルを購入

ワッフル生地のタオルを1枚購入してみました。
確かに乾きやすく、私が大嫌いな生乾きのにおいはしなくていいのですが、
整形が難しくいつもひん曲がった形になってしまうのが悩みです。

コンタクトレンズを購入

これは来月に持ち越します。

旦那のコートのボタンをつける

しっかりしました!

洗面台下の整理

これはもう少し改善の余地がありそうです。

ピアスを購入する

今月は購入しませんでした。
これっていうデザインがなかったんです。

筆ペンを購入する

購入しました。
でも、持っている筆ペンが4本になってしまったので、
薄墨と2本に絞りたいです。

スマホアプリの整理

こちらはあまり重点的にはできませんでした。

プレイリストの編集

これは全く手が付けられませんでした。

今年の目標を更新する

jnyoga.hateblo.jp
今年こそ達成したいと思います。

本を10冊読む

本は4冊しか読めませんでした。
jnyoga.hateblo.jp

定期預金を始める

これは来月に持ち込みます。

candycrushLv1500まで攻略

Lv1095までしかできませんでした。

入院準備をする

赤ちゃん本舗に行って、下着などを買い足しました。
こういう買い物にも旦那は熱心に付いてきてくれて不安は全くといっていいほどなく、
今はとにかく早く生みたいなっていう気持ちです。

マザーズバッグを購入する

これは来月クレジットカードのポイントがたんまり入る予定なので、
それを使って購入したいと思います。
先日子連れの親友にあったのですが、マザーズバッグは必須アイテムだなと思いました。

産後用ガードルの購入

これも来月に持ち越します。

カレンダーを飾る

100円均一でフック付きマグネットを購入して玄関のドアに飾りました。

薬の整理

常備薬の整理をしました。
飲み残していた処方薬は処分いたしました。

チャイルドシートの購入

こちらも来月に持ち越します。

使い切ったものリストの更新

jnyoga.hateblo.jp

コープのセキュリティワイヤー申請

これも来月に持ち越します。

レターセットを購入する

はがき箋を2種類購入しました。
結婚式の内祝いの礼状を出すのに使っています。

両親への記念品の購入

jnyoga.hateblo.jp
喜ぶ顔が見れて嬉しかったです。

ブログ記事のカテゴリーを作成

これも来月に持ち越します。

ブログデザインの更新

自分らしいデザインに変えたいなと思いつつ、
全く手が付けられませんでした。

Twitterプロフの編集

独身から既婚に変更しました。

はてなIDのプロフ編集

更新しました。

筆耕の資格を調べる

筆耕に特段の資格は必要ないみたいです。
育休中に写経でもしてトレーニングをしようかしら。

作り置きの再開

こちらは再開できました。
コープ共済をうまく活用することができるようになったと実感しています。

読書記録記事の更新

jnyoga.hateblo.jp

結婚式BGMの決定

ほとんどお任せにしました。
サウンド担当に6万円近くとられていたら、
そのくらいやってもらってもいいかなと思いました。
結果特に違和感ないサウンドをいただけて満足しています。

小物用ポーチの整理

これも来月に持ち越します。

コンデジの購入検討

やっぱりデジカメがほしいなあ。

国債の購入検討

これも来月以降に持ち越します。
いまいちよく仕組みがわからないので。。。

浅草寺でおみくじを引く

なんと、凶でした。
戒めて日々を送りたいと思います。

浅草寺で御朱印をいただく

靖国神社で御朱印をいただく

こちらは行くことができず。
かわりに、香取神社でいただきました。

虎ノ門ヒルズに行く

これは来月以降に持ち越します。

福利厚生のサービスで使えるものを洗い出す

これには手を付けられませんでした。

支出管理アプリを継続する

支出管理

支出管理

継続できず。やっぱり支出管理は難しいです。

お掃除用具の整理

旦那との話し合いの結果
makitaの掃除機を購入することにしました。
入荷次第の発送となるようで到着が楽しみです。

化粧台の整理

来月に持ち越します。

レンジの清掃

アルコールでばっちりいたしました。

月次レビューの更新

来月初めに今年の目標の達成状況を振り返りたいと思います。
jnyoga.hateblo.jp

メルカリのアカウントを削除

削除しました。

旦那のライターを処分

とりあえずごみ袋にまとめて置いております。
来月あたり、灰皿と一緒に処分できそうな勢いではあります。

足湯カフェに行く

来月以降に持ち越します。

化粧品を整理する

なかなか良いアイシャドウに出会えず苦戦しています。

英語アプリを探す

これをやろうとおもいます。来月は毎日頑張ろう。

毎日映画で英語を覚える

1日もみませんでした。我ながら終わっている。

職場の私物を持ち帰る

あと少しだけ残っていますが、だんだんと撤去しています。

メールのフォルダ分け

全く手を付けられず。
誰か最適なメールアプリを紹介してください。

アカウントの整理

全くできませんでした。反省。

メルマガの整理

こちらも。来月以降に持ち越します。

タッパーの購入

結婚式で後輩がカタログギフト付きの電報を送ってきてくれて、
iwakiの耐熱ガラスの保存容器のセットを購入しました。
とてもうれしいです!これで現在持っているタッパーを冷凍専用にして、
サランラップの使用率を低下させたいです。

プラスチック収納を1つ減らす

来月以降に持ち越します。

無印良品で米保存容器を購入する

購入しました。スタイリッシュになりました!

レトルトストックの整理

だんだんできるようになってきました。

ふりかけを集める

今月は特に購入しませんでした。

混ぜご飯の研究

最近はがごめ昆布と鮭を一緒に混ぜるのにはまっています。
これなら海藻嫌いの旦那も食べれるみたいです。

佃煮屋へ行く

お正月に義母に佃煮を分けてもらったので、それを食べています。
高知の海苔の佃煮です。

食材を無駄にしない

最近は無駄にせずにできています。

詰めてもらったシーツをセットする

掛けシーツをセットできました。

アイロン掃除をする

旦那が掃除してくれました。

定期券を購入する

1か月分購入しました。

旦那のパーカーを処分する

旦那が自ら何枚か捨ててくれました。

お祝いのお返し

mamashizue.hatenablog.com
しず (id:mamashizue)さんのブログを見て、リクルートのサイトを知り、
早速結婚内祝いに使ってみました。
ポンタポイントがたまるのが魅力的です。(諸民感。。。)

実家に新年のあいさつ

旦那と二人で行きました。もう私一人では歓迎してもらえません。。。

お気に入りスナック菓子100撰を作成

jnyoga.hateblo.jp

お気に入り和菓子100撰を作成

jnyoga.hateblo.jp

お気に入り雑貨店を見つける

来月以降に持ち越します。

お気に入りキッチン用品を見つける

だんだんそろってきたので、リスト化していきたいと思います。

お気に入りガジェットを見つける

来月以降に持ち越します。

お気に入りファッションを絞る

来月以降に持ち越します。

お気に入りコスメをまとめる

来月以降に持ち越します。

お気に入り文房具をまとめる

来月以降に持ち越します。

お気に入り本をまとめる

来月以降に持ち越します。

お気に入りドラマをまとめる

jnyoga.hateblo.jp

お気に入りカフェ、レストランをまとめる

jnyoga.hateblo.jp

タスクの達成状況を振り返る

PCのアプリの掃除

来月に持ち越します。

こんな感じでした。
来月もいい月になりますように。