To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

お気に入りのレストラン&カフェ100撰

子供ができたから出歩けなくなるのは嫌だなあ
という希望的観測に基づき、外食店についてもリストを作成することに(^^♪
旦那はなんでも食べれるけれど、
私は結構な偏食なのでかなり偏ったリストになりそうです。。。

1 しばらく

博多ラーメン しばらく
出だしからラーメンかよwっていう( ^ω^)・・・
でもここのラーメンは相当美味しいです。
しばらくのラーメンを食べてしまったらほかのラーメンを食べることはできません。
要注意。

2 上木家

上木家

食べログ上木家

とても美味しいたこ焼き屋さんです。
明石風のほわほわのたこ焼きです。
お手頃な値段であるのも魅力の一つです。

3 雅

r.gnavi.co.jp
オープン当時からよく行っていた地元の居酒屋さんです。
最近はお店の雰囲気もガラリと変わってしまったのだけれど
相変わらずおいしいお店です。
駅からは少し歩きますが、かなりおすすめです。
(トイレは和式で汚いです。)

4 HAZE

Smoke&Cheese 上野HAZE

食べログSmoke&Cheese 上野HAZE

以前にご紹介した湯島の燻製のお店です。
たまに贅沢しに行きたいお店です。

5 肉三昧 石川竜乃介

肉三昧 石川竜乃介

食べログ肉三昧 石川竜乃介

全然日曜日でも空いていて、
女性一人でもカウンターで焼肉できてしまうようなアットホームなお店です。
私はホルモンが食べれないのですが、旦那曰くホルモンもとても美味しいらしいです。
私的大ヒットはランプ肉です。
すんごいおいしかったです。

こんな感じ。
お気に入りのお店、増やしたい。

その他のお気に入りリスト

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp