読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

妊娠30wのメンタル


あと70日も何かを待てる自信がないのだけれどさ
ようやく妊娠30週に突入してます。
これが、「待ち望む」ということなのかと
体感し、
誰しもが必ず待ち望まれて産まれている事実を証明されているような気分になります。
それなのに、殺してしまう人だっているなんて、
理解に苦しみます。

顔のドアップ。
義母も母もよくわかんないと言うのだけれど
鼻があって開く目があると言う事実が
私を脅迫していたものから1つ2つと解き放してくれました。

最近はさすがに疲れやすくなってきたので、
先日産休宣言をしました。
2月10日に仕事を納めたいと思います。
私のガサツでズサンでその場しのぎの業務を
引き継ぐ方が哀れで仕方ありませんが
この2年間やってきたことをあと短時間で
形にしたいです。

お休みって、私をダメ人間にする気がします。
今日も朝寝坊をしました。
旦那がいなくなった部屋でようやく罪悪感が芽生え、
洗濯を干しました。

外出から戻ったら煮浸し作って掃除機かけよう。