
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

好きな和菓子100撰

今年は和菓子がわかる女になると決めたのです。
ということで好きな和菓子100撰を1年間かけて作ります。
エントリー順に更新するので、
順番はとくに美味しさ順ではありません。

1抹茶せんべい 茶悠

www.seikanin.jp
この和風のお煎餅?シリーズ大好きなんだけれど色々小細工してあるやつよりこの抹茶の奴がすごい美味しいです!!

2辻利 京ラング

select-foods.com
またまた抹茶です。
これは和菓子なのか?という疑問もあるけれど、
地味に美味しいです。

3もみじまんじゅう カスタード

藤い屋オンラインショップ / カスタードクリーム
広島につい最近まで住んでいましたが、
もみじまんじゅうはカスタード味が美味です。
これ1つで満足出来てしまいます。

こんな感じです。
最近お土産を持って行く機会が増えたので、
東京のものから全国のものまで
もっと和菓子マスターになりたいです。

広告を非表示にする