読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

THEチョコが苦手だと気付いた

BLOG

先日、北海道帰省時に
義母にロイズのパン屋さんに連れて行ってもらいました^ ^

東京に住んでいると、
ロイズ=チョコ
ってイメージしかない感じですが、
パンも美味しかったです。

むしろパンのが美味しかったです!!

今年は和菓子に目覚めるのが
1つ目標だったりするので、
大納言のパンと、チーズタルトを買いました。
チーズタルトにはリンゴが入っていてそれはそれは美味でした(^^)
大納言も塩が絶妙に効いていて美味しかったです。


お正月だったこともあり、
お会計の時に1つサンプルをいただきました。

中にナッツとマシュマロが入ったお菓子だったのですが、
甘すぎて私には受け付けられませんでした。
でも全部食べました。

最近、チョコレートブラウニーを立て続けに頂くのですが、改めて私はTHEチョコが苦手だ!と実感しました。

まぁ、高校くらいまでチョコ食べれなかったので、元々得意でないんだろうなと思います。

六花亭にもレストランがあるんですよ!
こちらには初詣後に寄りました(^^)

やっぱり北海道って言ったら小豆でしょー!ってことで、これとワッフルとピザとキッシュをいただきました。
キッシュが一番美味しかったです。
六花亭は意外と御門が高くない感じでリーズナブルで、ファミリーでも利用できる感じだったので
子供が出来ても行けそうなので、今後も利用していきたいです。

広告を非表示にする