読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

今日の最後は、君だけに「おやすみ」と言いたくて 

about my couple

件名は、J-Friendsの僕の持つ愛のすべてという曲の歌詞の一部で
特に私の言葉ではありませんが、
結構好きな歌詞です。

J-FRIENDS 僕の持つ愛のすべて
最近おなかがよく動くようになりました。
そのたびに、一人で生きていけなくなる弱さを感じます。
強くならなきゃっていう思いの副作用なのでしょうか。
旦那と歩いていても、今私がこの瞬間消えたら
旦那は独りぼっちになってしまうのかなあ
なんて考えることが多くなりました。
それは元に戻ることによく似ているけれど、
一つ以前と異なることは、
何かを失っているということなんだということで、
それがどうしてこんなにも紙一重なんだろうって
少し切なくなります。

私がいなくなったらそんな風に思ってもらえるのかな
なんて期待してしまいますが、
私にだけはそんな思いをさせないでほしいなっていうのが
一番の願いなんだろうなと思いました。

今日は義父母の結婚39年記念日だそうです。
義母にとっては2回目の1人で迎える記念日。
「2人のこと、応援しているわ」
と言っていただきました。

お互いの家族を大切にする

これが、私と旦那が一緒になった時のルールの一つです。