読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

結婚式を目前にお掃除ルーチンを振り返る

結婚してしばらくたち、生活リズムが落ち着いてきたので
お掃除ルーチンをレビューします。

やっぱりおうちが一番だね
って思いたいし、思って欲しいので、
可能な限りピカピカにしたいです。

ゴミ出し

決められた場所と曜日に、近くの公園に出しています。
大抵、当日朝に旦那が出します。
ゴミ袋をゴミ箱にセットするのは私の役割です。
私の実家は24時間ゴミ出し可能だったので、
ゴミを家の中に溜めることには未だに抵抗があります。

床掃除

毎朝ブラーバに頑張ってもらってます。

これ、本当に最高!!
5月の義母誕生日にプレゼントしようかなぁ。
洗面所とトイレはクイックルワイパーと掃除機でささっと。
掃除機、TOSHIBAの欲しいなぁ。

マット掃除

キッチンマットとトイレマットはテープでホコリ等を除去します。
テープのストックがやたらあるんですよね。
真面目に減らしていきたいなぁ。

洗濯

洗濯は2日に1度、風呂水を最初に再利用して行っています。
3日溜めるとそれだけで干す量が増えてしまうので、今のところは2日に1度が適切なペースだと思います。

お風呂と洗面台

お風呂に水を溜める前に旦那がお風呂を掃除してくれます。
洗面台は風呂水を抜く時に私が掃除してます。
結構ピカピカでお気に入りです。

今のところはこれでうまくやっています。
もっと家をシンプルにしたいなぁ。

広告を非表示にする