読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

妊娠200日経過した妊婦のメンタル

出産・育児

f:id:jnyoga:20170107190917p:plain
年明けすぐに妊娠8か月を経過し、私のお腹も前にせり出して
お腹は常に大興奮状態になりました。
食欲は結構落ちてきた気がするのですが、
体重はたぶん増えてしまっているのだろうなあ。
まあ、出産したら即効で身体を引き締める予定なので、
今は特にストレスを感じない程度で体重管理とやらをやっていこうかなあと思っています。
ああ、早く生まれないかな、
を繰り返す毎日です。
私は基本的に本能に正直に生きているので、
こんなにも何かを待つことは無い人生だったので、
あと80日とか言ってないで早く出てきておくれと
願ってしまいます。
というより、転ばないようにとか
これはしないようにとか
慎重に生きなければならない毎日が辛いので
早く元気な姿を見て安心したいです。
80日といってもその間に
結婚式もして、
産休手続きもして
と未知のイベントが詰まっているので
あっという間に過ぎることを望む毎日です。

広告を非表示にする