読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

2017年初詣 北海道神宮に行ってきました


世の中は仕事始めなのかしら??
私は未だに北の大地で年明け行事を満喫中です。

本日は、喪が明けたこともあり、
義母と旦那と3人で初詣に行ってまいりました。

本日は生憎の雪…

雪に、まみれてます。

車が渋滞していて焦りましたが人手はほとんどなく、歩きやすかったです。

境内の一部は、改装されていて
御祈祷・御朱印所はとてもきれいでした。

2017年1つ目の御朱印


御朱印はとても綺麗な字で書いていただきました。

3人で安産祈願


義母に安産守りを買っていただきました。
これで3個になりました。
どうか安産になりますように。

義母は私の安産ばかりを祈りすぎて
ほかのことを祈るを失念してしまったとのことだったので、
2回お願いをしていました。

その後旦那が3人を代表しておみくじをひいた結果、
大吉。
出産も問題ないみたいで
苦しい時の神頼みをいかんなく発揮して
今年も乗り越えていきたいなと思います。

広告を非表示にする