読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

2016年12月のタスクリスト達成状況を振り返る。

今年もついに残すところ3日となってしまいました。
ブログもこのタイトルに変えたり、
結婚したり、
妊娠したり、
激動の一年でした。

12月のタスク達成状況

jnyoga.hateblo.jp

お部屋の掃除をきちんとする

毎日ブラーバにより拭き掃除を行っていたのですが、
月末に旦那がフロアの拭き掃除やお風呂掃除を済ませてくれました。
きれい好きな旦那で良かった。

無印良品でお椀を買う

木製食器 | 無印良品ネットストア
ごはん茶碗2つをアカシアボールに買い換えました。
レンジで使えないところ以外かなり気に入っています。
来年は食器のほとんどをアカシアシリーズに変えたいです。
jnyoga.hateblo.jp

レインブーツを買う

年始に北海道旅行が控えているので、
ブーツを購入しました。
レインブーツはやめて、ABCマートで温かい防水機能付きのブーツを購入しました。

国債について勉強する

これはやり残してしまったものの一つです。
資産運用は分散していろいろ試した後に
自分に合ったものを伸ばしたいなと思っているので、
来年、購入してみたいと思います。

レターセットを購入する

かわいい一筆箋を購入しました。
jnyoga.hateblo.jp
このシリーズとてもかわいい。
大手町のKITTEに結構かわいい文房具屋さんがたくさん集まっているので、
来年もちょこちょこ通って集めたいと思います。

結婚式の準備頑張る

結婚式の準備は今もまだ続いています。
人生の大イベント。もう二度とやりたくないので後悔しないように気を付けます。

職場の私物を持ち帰る

少しずつ持って帰ってきました。
あとは文房具類を持ち帰るくらいです。
2年間同じポジションにいるとどうしても荷物が増えてしまいます。

旦那のスーツをクリーニングに出す

家の近くのクリーニング屋さんに出しました。
いいものを長く使えるように、クリーニング屋さんは衣替えの度に行きたいと思います。

喪中はがきを出す

jnyoga.hateblo.jp
喪中はがきは郵便局の印刷サービスを使用しました。

ハンカチを買い足す

先日丸井でポールアンドジョーのハンカチが300円台に値下げされていたので、
購入しました。
ポールアンドジョーのハンカチはガーゼのようですごい使いやすいです。
また、旦那用にユニクロでもハンカチを購入しました。
男はハンカチを貸すために持つものだと
マイインターンでも出てきますよね。
f:id:jnyoga:20161230135004j:plain

タオルを見直す

これは断念しました。
来年は無印良品の乾きやすそうなものに全部変えたいです。
www.muji.net

夏服を整理する

夏に来ていた服は一つの箱の中に整理して入れました。
ほとんどが働くために買った洋服。
職場復帰するときにまた着れるように体型を早く戻したいです。

箸箱を買う

これも来年に持ち越し。

保温弁当箱を買う

来年に持ち越しました。
スープジャーだけでも大丈夫かな。まだ悩み続けています。

トースターを買う

購入しました!
jnyoga.hateblo.jp
朝御飯がらくちんになりました。

掃除機の買い替えの検討をする

来年に持ち越しです。

いろいろ総合的に研究した結果、TOSHIBAのものになりそうです。

急須の購入を検討する

これも来年に持ち越します。
お茶を煎れれる女になりたいなあ。

保湿をしっかりする

保湿はジョンソンアンドジョンソンのポンプ式に頼りきりでした。

相変わらずの乾燥肌なのでこまめに手入れしたいです。

無印良品でトイレモップを買い替える

買い換えました。
掃除中にヘッドが取れるかもしれない不安から解放されました。
今後もリピートしていきたいけれど、
これについてはニトリでも良さそうです。

キッチンマットを購入する

ニトリで購入しました!

旦那にクリスマスプレゼントを買う

旦那には、jinsのメガネをプレゼントしました。
クリスマス当日には靴ベラになるキーホルダーと折りたたみ傘をプレゼントしました。

ヘアケアを研究する

結局最適なケアは見つからず涙
しっとり髪になるべく来年も頑張ります!!

傘立てを購入する

ニトリでマグネット式のものを購入しました。
玄関がすっきりしてお気に入りです。
jnyoga.hateblo.jp

背中の筋肉を整える

これは残念ながらできませんでした。
最近ふっくらしたねと言われる機会も増え、ショック倍増です。

キャンディークラッシュLv1500まで目指す

現時点でLv1014です。結構進んだので、来月また頑張ります。

スマホケースを変える

iFaceに交換しました。
お気に入りです。
jnyoga.hateblo.jp

本を整理する

これもどうにかしなきゃいけないことです。

薬の整理をする

来月に持ち越します。

無印良品でハンディモップを購入する

jnyoga.hateblo.jp
無印良品で購入しました。
テレビ横に置いております。

お金を上手に使う

結構財政的に安定してきました。
先取り貯金が私たち夫婦にはぴったりとわかりました。

お互いの口座情報をすべて登録して、アプリでチェックしています。

来年の目標を立てる

ばっちり立てました!
今年こそ!!(毎年言っている)

出産準備をする

私がというより主に母が頑張ってやってくれています。

口座管理をしっかりとする

アプリを駆使してしっかりとできました。

支出計画を作成する

来年度の支出計画を立てました。
これは子供が生まれれば変わってしまう可能性がありますが、
敢えて夫婦のための支出計画を立てました。

2017年のマイブックを購入する

購入するのをやめました。
普通のノートにアイディアを書きなぐっていきたいと思います。

来年の新ドラマ見るもの決める

次のドラマ、かなり良いものがあって決めかねています。
何個かチェックしたので、あとは第一回を見て見極めたいと思います。

テレビドラマの見逃し撲滅!ドラマファン

テレビドラマの見逃し撲滅!ドラマファン

  • yuki tanabe
  • エンターテインメント
  • 無料
ドラマファンには欠かせないアプリ。

かかとのひび割れケアをしっかりする

改善されず涙
頑張って保湿します。

ピアスをちゃんとする

毎日ピアスをしていました。

書類を整理する

まだまだ伸びしろがありますが、
きちんと整理しました。

自動車保険見直す

4月更新であるということが判明したので、
4月に更新します。

冷え性を治す

治りませんでしたが、カフェインをセーブしているおかげか、
偏頭痛に発展することはありませんでいた。

うがい手洗いをちゃんとする

心がけてやりました。
うがい薬を使う習慣を身につけたい。

ストックを無くす

結構なくしました。
使い切るって気持ちいい。

リピートしたい商品をリストアップする

今のところ7個です。

ほしいものリストを見直す

見直しました。
じぇんのほしいモノリスト。

録画してあるものを整理する

見直す予定の地味にスゴイとゆとりですがなにか最終回を残してドラマを削除しました。
最近はAmazonプライムビデオに昔のドラマが増えてきてとてもうれしいです。

旦那の楽天プレミアムを辞める

自動更新では無さそうだったので
来月更新されていないことを確認したいと思います。

メールを整理する

iPhoneのメールは消しつつあるのだけれど、
フォルダ分けできるアプリでよいものがほしいな。

除菌力を高める

アルコールを駆使して対応しました。

カビキラーアルコール除菌 食卓用 本体 300ml プッシュタイプ

カビキラーアルコール除菌 食卓用 本体 300ml プッシュタイプ

通勤カバンの中身を整理する

jnyoga.hateblo.jp
結局大して整理できなかったのですが、シンプルを心がけていました。

御歳暮の文化を学ぶ

母にあれこれ聞いて来年から私もチャレンジすることにしました。

年始の北海道予定を計画する

定山渓温泉の旅館を予約しました。
とても楽しみです!!

マタニティ用の下着買い足す

赤ちゃん本舗に初めて行ったので、買い足してみました。
質は西松屋より赤ちゃん本舗のほうが良い気がします。

ノンカフェインコーヒーの研究をする

義母が北海道のノンカフェインコーヒーのお試しサイズの粉を贈ってくれました。
久々のコーヒーにとても満足。出産後もノンカフェインコーヒーを続けていこうかな。

メルカリの出品の整理

大して売れなくなったのでアカウントをそろそろ削除しようかな。

キッチンの整理

調味料入れを整理しました。
もっときれいにしたいです。

布団の整理

旦那の羽毛布団を新調してもらったので、
羽毛布団を一つ捨てました。

購読ブログの整理

毎日更新されている方のブログを中心に登録しました。
減らすつもりが、かなり増えてしまいました。。。

ダイニングテーブルの整理

一度整理したのですが、また散らかり始まりました(反省)

1年の振り返りブログを更新する

jnyoga.hateblo.jp
かなり中途半端な時期に振り返ってみました。

来年の目標を決める

本日ようやく決めました。
明日更新します。

契約書類の整理

きれいにしました。もう少し見やすく収納したいです。

洗濯機周りの清掃

一度掃除しましたが、毎日続けたいです。

コープにセキュリティワイヤーつけてもらう

一度置手紙作戦を仕掛けたのですが、状況が変化しないので、
来月電話してみたいです。

定番メニューを決める

コープを使用し始めてしまったので、
定番は定着しませんでした。大反省。

ドラマのレビューを書く

jnyoga.hateblo.jp

美味しいものを沢山食べる

たくさん外食を堪能しました。

お店に行ったら必ずswarmアプリでチェックイン。

お買い物記事を更新する

何個か更新しました。
jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp

湯島のオススメ居酒屋更新する

jnyoga.hateblo.jp
2個だけですが、更新しました。

毎日メディュケット履く

むくみが激しくなってしまったので、余裕があるときには履いていました。

万年筆購入を検討する

jnyoga.hateblo.jp
旦那が買ってくれました。

今月の使い切りを更新する

jnyoga.hateblo.jp

お年玉用ポチ袋購入する

ハンズでちびまる子ちゃんのものを購入しました。
** 英語の勉強を始める

何か資格を目指す

来月に持ち越しです。

冬用の帽子の検討をする

ムラサキスポーツで購入しました。
お気に入り。
** ポイントカード整理する

アプリを整理する

パソコン内のソフト整理する

来月以降に持ち越しです。

作り置き用にタッパー購入する

コープで購入したのですが、
レンジで使えるものではなかったので、
次から無印良品でそろえたいと思います。

掛けシーツを詰めてもらう

本日母に預けて二人分のシーツを詰めてもらいます。

旦那の親戚を覚える

実際に会わないと覚えきれないですね。
大体のエピソードは頭に入れたつもり。

eneloop整理する

整理しました。おしゃれなケースに収納したいです。

体重計を綺麗に拭く

きれいに拭いて風呂敷をかけています。

週次レビューを書く

書きませんでした。
あまり意味がないかなと。。。

音楽の整理をする

来月以降に持ち越しです。

写真フォルダ整理する

これもフォルダ分けできるアプリを探しています。

ハードディスクを整理する

整理しました。

dropboxを整理する

動画を消しました。

次のファンデを決める

マジョマジョをとりあえず購入してみました。いまいちです。

最新のアイロンに触れる

無印良品で超小型のアイロンに出会いました。
アイロン台がいらないアイロンがほしいです。

ブラーバで水拭きする

一度やってみました。
劇的にきれいになったわけではないけれど、定期的にやりたいです。

シャンプー詰替購入する

いち髪を購入。

スリーエフでお菓子引き換える

職場の福利厚生でもちポニョというお菓子の引換券をもらったので
行ってみました。
まず、スリーエフの散在感で気が遠くなったのですが、
無事引き換えました。
もちポニョは自分のお金では買わないかな・・・

駄菓子屋さんに行く

駄菓子屋さんレビュー書く

先月日暮里の駄菓子問屋に行きましたが、今月はいきませんでした。
また行く機会があれば行ってみたいです。

資源ごみ置き場所考える

これも来年に持ち越し。

貯蓄計画立てる

ばっちり立てました。
初めての子育てが待っているので、大幅変更になる可能性大ですが…

出産のための入院準備確認する

着々と準備をしています。
年が明けたらいつ入院しても大丈夫なように入院セットを準備したいなと思います。

コンロを買い替え検討する

案外汚れていなかったのであと2~3回使ってから捨てることにしました。

今年もお世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願いいたします。

広告を非表示にする