神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

私の冬を支えたドラマたち

春夏に見たドラマはこちら

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp

(火)逃げるは恥だが役に立つ

www.tbs.co.jp
これ、ヒラマサさんに共感する人たくさんいたのがすごい不思議なんだけれど、
私はその煮え切らなさすぎる正確にぶち切れそうでした。
でも、みくりさんの家事に対する考え方とかは本当に共感以外できませんでした。
世の中から家事のできない人種が居なくなることを願うばかりです。

(水)地味にスゴイ!

www.ntv.co.jp
f:id:jnyoga:20161223205046j:plain
どんなに些細な言葉でも
えっちゃんが発する言葉や行動が自分と一致していて
本当に共感の連発でした。
隣で旦那が「ほんとじぇんみたい」と感心していたので
職場での私はこんな感じなんだと思います。
自由に働く時代がどの職場にもやって来てほしいものだけれど、
ドラマからもわかる通り、それには賢い理解者に恵まれる必要があります。
(レベル高め)

(木)Doctor X

www.tv-asahi.co.jp
毎回爽快!なドラマでした。
米倉さん、なんでいつまでもあんなに美しいのでしょう。
回を重ねることにあまり感動味がなくなってきたところが残念です。

(日)キャリア

www.fujitv.co.jp
ドラマの設定に興味を持って見始めましたが、
結局全然面白くないのと出演者の演技が下手すぎてみる気が起きなくなり、
最終回まで見ることはできませんでした。
警察の内情を描いた作品が大好きな私にとってとても残念でした。

こんなかんじです。
ドラマは生きる糧だね。
次クール見たいものが10個くらいあって忙しそうです。