
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

12月使い切ったもの&買ったもの&欲しいもの

ちょっと早いけれど今年最後の振り返り。

使い切ったもの

食器用洗剤

キュキュットを詰め替え2回して使い切りました。

除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 本体 190ml

除菌ジョイ コンパクト 食器用洗剤 本体 190ml

サラサラなのによく泡立つのが気に入っていたのですが、
容器が古くなってくるにつれて出が悪くなってしまいました。なので、今回はポンプ式を購入。
ポンプにすると格段に使い勝手が良くなります!
なんで今まで出てきていないのかが不思議だ。。。

いち髪 シャンプー

旦那と共用のシャンプーはリピートしました。
値段相応で文句はなし。
次回詰め替えではボトルごと新調しようかな。

ロレアルパリ泡立てないシャンプー

多分もう一生買わないと思います。
jnyoga.hateblo.jp
排水溝に油っぽさが残ったりするのですごい嫌だったし、
結局泡立つシャンプーをしていたので、コンディショナーとして使用していました。
でも艶っぽい気がすると旦那は言っていました。

ビオフェルミン

【第3類医薬品】ビオフェルミンVC 120錠

【第3類医薬品】ビオフェルミンVC 120錠

ビタミン入りのものにしてみました。
今は葉酸も飲んでいるので、ビオフェルミンはこれにて休業します。

pigeon マッサージクリーム

ピジョン ボディマッサージクリーム 110g

ピジョン ボディマッサージクリーム 110g

うーん、って感じのクリームでした。
乾燥対策は別にマタニティでなくていいなって思ったので
次からは普通のクリームに戻しました。何でもかんでもポンプ式にするのが今のブームです。

&Days

祖母にもらった&Daysというボディクリームも使い切りました。

アンドデイズ ボタニカルジェルクリーム 75g

アンドデイズ ボタニカルジェルクリーム 75g

うん、よく調べてみたらメンズでしたね。
どうりで肌にしみこまなくて大変でした。

買ったもの

今月はいろいろ買いました。
傘立て、マタニティ用下着、タッパー、新ファンデなどなど。
ファンデはマジョマジョにしてみたけれど、
ミシャにはかなわないなあ。
次はミシャに戻そう。

欲しいもの

http://www.amazon.co.jp/registry/wishlist/1AXWIFJFAXM3Y/ref=cm_sw_r_tw_ws_x_nNJvybM4F6584www.amazon.co.jp
ほしいものリストを更新しました。
ベビー用品のほかに、今後ほしいもの

揚げ物は油が勿体ないからほしいなと旦那に言うと
普通は健康のために油を使いたくないからほしがるんだよと言われてしまいました。クレードル。なんかおしゃれ。
スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g

スクラビングバブル 超強力 トイレクリーナー 400g

ハービー(id:herbie14) おすすめのトイレ用洗剤。
使ってみたい。

こんな感じ。
残りのタスクもあと半分くらい!がんばろう!!