読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

何をしてあげられるかな。


昨日の検診の写真。
これは、、、
何だっけ?
エコー見ながら色々説明してくれるのに、
しばらく経ってから見返すと意味不明ての多いなぁ。
検診の後、母と母が持っている私の通帳の名義変更をしてきました。
通帳を見せてもらうと、母が私のためにコツコツ積み立ててくれてた歴史が。
それなのに、私ときたら感謝どころか口答えばかり繰り返してたなぁ。申し訳なさと母の強さと執念を感じました。
私は何でも親に与えられてここまで育ったようによく思われるのですが、
実は他の家庭の当たり前を手に入れることが出来ずに育ちました。
テトリスもたまごっちも買ってもらえず。
携帯も持ったのは高校卒業くらいだし、
カラオケも映画も家族とは行ったこともなく、
外食もほとんどせず、たまに友達と食べるマクドナルドがなんだかとても貴重に感じてました。
毎月の積立を、してもらわなければ
全部やってもらえたんだろうなとも思いますが、
今はそうやって私の可能性や予定に投資していてくれたことに感謝しか感じません。
通帳は母に預けたままです。
来春生まれるベイビーのための資金や父の定年後の生活に使って欲しいなと思います。
私もちゃんと積立ててあげられる親にならなきゃ!

広告を非表示にする