神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

ニトリに行ってきました。

今日はニトリに行ってきました。
ニトリって大体幹線道路の側にあるんだけれど、
上野と銀座だけは駅近にあってとても利用しやすいですよね。
銀座はもうすぐなくなってしまうのかな・・・
残念すぎます。

私はもっぱら上野店ユーザーです。
マルイにニトリが入ってしまっていることには
物寂しさを感じずには入られませんが、
時代のニーズなのでしょうか。仕方ありませんね。

ニトリで購入したもの

ニトリでは2つ購入しました。

キッチンマット

柄は旦那がセレクトしてくれました。
やっぱりキッチンマットは必要だ!
と実感する毎日だったので、購入しました。
ブラーバするときは避けておかないとなって感じですが、
日常的にはマストアイテムであることが手放してから分かりました。

傘立て購入

マグネット式の傘立てを購入しました。

山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366

山崎実業 マグネット傘立て スマート ブラック 7366

我が家はポストがドアの内側の多くのスペースを占めているのですが、
なるべく幅が少なめのマグネット式の傘立てが売っていたので、即決しました。
引越の予定が数年後にあるので、必要なものはなるべくコンパクトに揃えたいと思っています。

ニトリ無印良品の比較

jnyoga.hateblo.jp
先日無印良品で木製のボウルを購入したのですが、
ニトリでも似たようなシリーズが少し安く売っていました。
でも、ニトリの方が、厚くて安っぽかったので、
旦那との協議の結果、やっぱり食器は無印良品で良質なものを揃えようということになりました。
また、トイレモップは無印良品の半額くらいで売っていました。
これについては、消耗品なので、ニトリでも十分だねという結果に。
用途と質を天秤にかけて、ベストな買い物ができるように
選択して買い物をしていきたいなと思います。

保温お弁当箱は来冬に持越し

来年度末、職場復帰したときに買おう。
そう決意してこの冬は購入しないことに決めました。
来冬もっとスマートなお弁当箱ができているかもしれませんし。

足並みを揃えて行動したい

これは今日、私がのろのろと抹茶ラテを飲んでいた時に、
カフェでゆっくりできない旦那に言われた言葉です。
私は効率至上主義者の家庭で育ってきたので、
意思を殺してまで誰かと一緒に行動をすることの意味がよくわからずに
生きてきました。


今日、私が抹茶ラテを飲んでいると、
ホットコーヒーを飲み終えた旦那が退屈そうだったので、
「先にカラーシャツ見に行っていいよ」と言うと
「駄目だよ。一緒に歩かなきゃダメなの。」
と言われました。
こんなに退屈してまで私と一緒にいることを選ぶのねと
半分あきれつつ、でもそれが夫婦のあるべき姿なんだなって
思い知りました。
私は単独で自分の意志のままに行動してしまいがちですが、
それを改める努力をしていかなくてはと思います。
定年した時にも手をつないでシャツ見に行ける夫婦でいたいもんね。

1億円貯まったので、会社を辞めました

1億円貯まったので、会社を辞めました。

1億円貯まったので、会社を辞めました。

今日、この本を本屋さんで立ち読みしました。
私はきっと、働くことを辞める選択はしないだろうけれど(職は変わるかもしれませんが。。。)
1億円を貯めたいという願望を保持するうえで参考になる思考がたくさん書かれていました。
この本ほしいな。kindle版あるかしら。。。

12月のタスク達成状況

2.無印良品でお椀を買う
5.レターセットを購入する
9.喪中はがきを出す
14.保温弁当箱を買う→来年に持越
15.トースターを買う
19.無印良品でトイレモップを買い替える
20.キッチンマットを購入する
21.旦那にクリスマスプレゼントを買う
23.傘立てを購入する
26.スマホケースを変える
29.無印良品でハンディモップを購入する
33.口座管理をしっかりとする
40.自動車保険の見直す→来年に持越
69.湯島のオススメ居酒屋更新する
98.貯蓄計画立てる

jnyoga.hateblo.jp