読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

湯島デートにおススメな店舗2選

2選って、、、少なっ
しかも湯島って。。コアすぎない??
行かねーよ。
って人も、ちょっと急に湯島(というか上野)でデートになっちゃったって時に
参考にしてほしいです。

Smoke&Cheese 上野 HAZE-ヘイズ-

www.hotpepper.jp
GUの近くにあります。
お店の雰囲気もいい感じ。結構若い感じかも。お皿のテイストとかも。
燻製好きにはたまらない盛り合わせとかもあります。
ガーリックチャーハンも美味です。
ペペロンチーノも最高においしい。
つまり、ある程度雰囲気も良くて
味重視のお店って感じです。
お酒は世界中のビールを揃えているお店です。
私はスーパードライ派だけどね。
燻製はなかなか家では食べれないから
デートにも絶対向いていると思う!

溶岩焼ダイニング bonbori 上野広小路

www.hotpepper.jp
渋谷にもいくつかあるお店だけど、非常に素晴らしかったよ!
たぶんリピートすると思う。
お店には当日予約したのだけれど、
入った瞬間に「〇〇さんですねー」と出迎えてくれるあたり素敵。
しかも3人でお店を回しているみたいなんだけど、
接客が本当に素晴らしかった!
丁寧。これぞ外食。
いかにチェーンのお店やリーマン街の居酒屋の接客が雑か思い知るよね。

正直なレビューはリクルートで手に入れろ

ここからは別にお店の紹介ではないんだけど、
最近こういうお店の検索サイト多いでしょ。
何を使えばいいのか私もとても迷うんだけれど、
絶対に食べログは使わないって思った出来事を記録しておくね。
先日、旦那とイタリアンに行った時のレビューを掲載したの。

週替りパスタの熟成ベーコンのアラビアータをランチで頼みました。
運ばれたアラビアータを見るとベーコンらしきものが入っておりません。
念のため会計の際に店員さんに伺ったところ、キッチンの中で「え、ベーコン入れるの?!」「入れなきゃダメだよー」といった会話の後、部活のような軽い感じの「申し訳ありません」の合唱。
会計時にはお詫びとのことで大盛り分の100円を割引いて下さったのですが、熟成ベーコンは100円だったのかと大変疑問が残る対応でした。
お金を貰ってサービスを提供するという意識がキッチンの中まで浸透していないプロ意識が欠如したお店だなぁと感じました。何度か使用させて頂いていただけに残念です。

これ、本当にプロ意識が欠けている証拠だと思うのだけれど、
掲載2日もたたないうちに送られてきたメールがこちら。

「3.お店へ悪影響を及ぼすかつ内容の確認が困難な事象についての
    投稿はご遠慮ください。」
  ・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
   サイトのため、お店へ悪影響を及ぼすかつ事実関係の確認が困難な
   事象のご投稿はご遠慮いただいております。

「7.お店への個人的なクレームやトラブルに関する内容は
    ご遠慮ください。」
  ・食べログは、お食事をした際の主観的な感想・意見を共有する口コミ
   サイトのため、お店に対する個人的なクレームやお店で起きた
   トラブルに関するご投稿はご遠慮いただいております。

いいコメントだけを集める善良サイトを目指しているみたい。食べログさんは。
その反面、じゃらんをはじめとしたリクルートのサービスは
ネガコメもポジコメも入り乱れていて、
その感想に真意を感じる。(特にじゃらん
信憑性が高まる気がする。
だから私はリクルートのサービスを使用し続けようと思った。
はてなブログもHotpepperが引用できなくてしょぼん(´・ω・`)ってかんじだけど、
信頼できるサービスを使っていきたいから私はHotpepper派!

ホットペッパー グルメ 飲食店予約とお得なクーポン検索

ホットペッパー グルメ 飲食店予約とお得なクーポン検索

  • Recruit Holdings Co.,Ltd.
  • フード/ドリンク
  • 無料
ちなみに消されたお店はココww
cafe&dining ballo ballo 銀座

広告を非表示にする