神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

無印良品で買ったもの

今日の王様のブランチで無印良品有楽町店の特集やってて
これは!って思って行ってまいりました。

戦利品

コルクコースター

www.muji.net
旦那の良い要望により購入。
コスパ良し。

アカシア ボール 直径13cm

2つ購入して、これまで使用していた100円均一のごはん茶碗を2つ捨てました。
旦那の口元と私の側面にひびが入っていたから。
www.muji.net
ダイニングテーブルも木目のものにしたので、
食器は全てアカシアシリーズにしたいなってもくろんでいて、
来月は2つアカシアボール同じやつを購入して100円均一のお味噌汁お椀を捨てたいなって思います。
計画的にロハスな雰囲気を手に入れたい。

マイクロファイバーミニハンディモップ

www.muji.net
もともとこれが欲しくて行ったの。
テレビ周りとその台の上をきれいにしたくて購入。
レフィルもあるし。これでキレイ習慣を手に入れたい!

トイレブラシケース付

www.muji.net
やっと100円均一で購入した色のセンスが悪くてブラシ部分がたまに掃除中に外れてしまう使い勝手の悪いブラシを
捨てることができました!よかったーーー!
これでもっと楽しく掃除ができます!!

今月のタスクリスト(100)達成状況

jnyoga.hateblo.jp

達成したこと
2.無印良品でお椀を買う
19.無印良品でトイレモップを買い替える
29.無印良品でハンディモップを購入する

あと97個もあるぜ。熾烈。
一応、残りのものを列挙しておく。
実際はあと90個くらいだけどね。
依然として多いね。

お部屋の掃除をきちんとする
レインブーツを買う
国債について勉強する
レターセットを購入する
結婚式の準備頑張る
職場の私物を持ち帰る
旦那のスーツをクリーニングに出す
喪中はがきを出す
ハンカチを買い足す
タオルを見直す
夏服を整理する
箸箱を買う
保温弁当箱を買う
トースターを買う
掃除機の買い替えの検討をする
急須の購入を検討する
保湿をしっかりする
キッチンマットを購入する
旦那にクリスマスプレゼントを買う
ヘアケアを研究する
傘立てを購入する
背中の筋肉を整える
キャンディークラッシュLv1500まで目指す
スマホケースを変える
本を整理する
薬の整理をする
お金を上手に使う
来年の目標を立てる
出産準備をする
口座管理をしっかりとする
支出計画を作成する
2017年のマイブックを購入する
来年の新ドラマ見るもの決める
かかとのひび割れケアをしっかりする
ピアスをちゃんとする
書類を整理する
自動車保険見直す
冷え性を治す
うがい手洗いをちゃんとする
ストックを無くす
リピートしたい商品をリストアップする
ほしいものリストを見直す
録画してあるものを整理する
旦那の楽天プレミアムを辞める
メールを整理する
除菌力を高める
通勤カバンの中身を整理する
御歳暮の文化を学ぶ
年始の北海道予定を計画する
マタニティ用の下着買い足す
ノンカフェインコーヒーの研究をする
メルカリの出品の整理
キッチンの整理
布団の整理
購読ブログの整理
ダイニングテーブルの整理
1年の振り返りブログを更新する
来年の目標を決める
契約書類の整理
洗濯機周りの清掃
コープにセキュリティワイヤーつけてもらう
定番メニューを決める
ドラマのレビューを書く
美味しいものを沢山食べる
お買い物記事を更新する
湯島のオススメ居酒屋更新する
毎日メディュケット履く
万年筆購入を検討する
今月の使い切りを更新する
お年玉用ポチ袋購入する
英語の勉強を始める
何か資格を目指す
冬用の帽子の検討をする
ポイントカード整理する
アプリを整理する
パソコン内のソフト整理する
作り置き用にタッパー購入する
掛けシーツを詰めてもらう
旦那の親戚を覚える
eneloop整理する
体重計を綺麗に拭く
週次レビューを書く
音楽の整理をする
写真フォルダ整理する
ハードディスクを整理する
dropboxを整理する
次のファンデを決める
最新のアイロンに触れる
ブラーバで水拭きする
シャンプー詰替購入する
スリーエフでお菓子引き換える
駄菓子屋さんに行く
駄菓子屋さんレビュー書く
資源ごみ置き場所考える
貯蓄計画立てる
出産準備確認する
コンロを買い替え検討する