To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

2016年11月に使い切ったもの

今月は色々と使い切りました。
特に文房具が次々と使い切った感じ。

文房具

メンディングテープ

たまに使うんだよね、なくてもいいんだけど。
最近は上司と共通のタスクリストを壁に貼ったりするのに愛用していました。

黒サインペン

ぺんてる サインペン  XS520AD5 5本パック 黒

ぺんてる サインペン XS520AD5 5本パック 黒

私の仕事の必需品。
付箋にこのペンで代理応答した人のデスクに電話の相手と相手の内線を書いて貼り付けています。
おかげで長らく席を外した上司はサラ金の取り立てみたいにたくさん付箋がついています。
イラっとした相手は赤サインペンで書いて、着席したときにその時のエピソードを報告して
ストレスをためないようにしております。
例えば、私の上司は離席が多いのだけれど
「また、きみー??」
的なため息交じりになると
私だって取りたくてとってんじゃねーしwと
ストレスレベルが0.5上がるわけです。
直属の上司の代理応答を1コール以内に出る私も悪いのかもしれないけれど。

修正テープPLUS

詰め替えがあと5~6個くらい余ってる。
詰め替えを消費し終わったら修正テープ事捨てる予定です。
フリクションも持ってるからね、必要ないよね。。。
でもJETSTREAMのが書き心地好きだから使ってしまってはいる。

JETATREAM

頭の中身とか帰ったらやることとかを紙に書きだすようになったら
1本するりと使い終わりました(^^♪
これも修正テープ同様詰め替え式の消費に励みます。

付箋(小)

この小さいサイズ無駄にたくさん持っているんだけれど
すぐはがれるから正直用途ないよね。。。
1本使い切るのになかなかの時間を要します。

日用品

NIVEA ボディクリーム

ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク 150ml

ニベア リフレッシュプラスホワイトニングボディミルク 150ml

正直、もうリピートすることはないと思います。
保湿力が全然ないし、においがなんだかダメだった。

バブ

バブ アロマティックローズ 12錠入

バブ アロマティックローズ 12錠入

冬は半身浴してから寝ないと死んじゃう!ってくらいの冷え性なもんで、
一気に消費しました。
でも次に買ったバスロマンが良すぎるので、もうリピートしません。
お気に入りのバスロマンはこちら↓いい匂いだよってところがお気に入り。
保湿力は私のサメ肌には効き目が。。。

AHA洗顔

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

クレンジングリサーチ ウォッシュクレンジング 120g

初めて使ったときは衝撃的!って感じだったのだけれど
最近違うやつ使ったらそれもいいかもって思ってしまって
なかなかリピートするほどのものが決まらないなあ。
どんどんコストが下がっていくんだけれどねw

Paul&Joe 化粧水

ポール&ジョー モイスチュア ローション N 200ml 【並行輸入品】

ポール&ジョー モイスチュア ローション N 200ml 【並行輸入品】

なんでこれ買ったんだろう、、、不思議。
2年間くらいで使い切りました。
保湿は一切ないです。モイスチャーなのに。

歯磨き粉

会社用とお家用の両方を使い切りました。

花王 薬用ピュオーラ クリーンミント ST 115g

花王 薬用ピュオーラ クリーンミント ST 115g

Ora2(オーラツー) ステインクリア ペースト (アップル&ローズミント)  130g (医薬部外品)

Ora2(オーラツー) ステインクリア ペースト (アップル&ローズミント) 130g (医薬部外品)

私的にはOra2のほうが泡立ちがよくて好きなんだけどなあ…

Doveボディソープ

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 520g

ダヴ ボディウォッシュ プレミアム モイスチャーケア ポンプ 520g

ようやくストック、本体すべて使い切り捨てました!
もっともっちりなるボディクリームないかなあ。

ハンドクリームうるおいさらっとジェル

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

メンソレータム 薬用ハンドベール うるおいさらっとジェル 70gチューブ

旦那のやつ。たぶん彼はこれを持っていたことすら忘れていそう。。
乾燥肌の私にさらっと要素は必要なくて頻繁に塗りなおしていました。
無香料なので職場向きではあった。。。

洗面台用 消臭剤

お部屋用のやつ。ゴミ箱臭対策に置いていましたが、
最近はごみに直接吹きかけるスプレーを手に入れたので、
不要だなと思って撤去しました!

コスメ

フェイスパウダー

レフィルを使い切りいました。
何個目のリピートだろう?多分4個目かな??
普通にお気に入りです。下のBBクリームをもっとライトなものにしたいので
パウダーをファンデーションに変えようかなあとも悩み中。。。

こんな感じ。
かなり使い切った感!
ストックがどんどんなくなってきて結構うれしい!