
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

コープが我が家にやって来た!

やったネーーー!!
ここ最近ずーーーっと悩んでたお買い物。
家から駅までの間にはコンビニが2店と20時までやっているスーパーが1つ。
どちらも道路の向こう側。
寒いと横断歩道1つ待てない私。

お腹が出て来てから道路1つ慎重に渡るいい子ちゃん。

違う出口から出ると23時位までやってるスーパーもあるんだけれど、
いかんせん面倒だし、行くころにはくたくただし、
お店もスカスカなので、
可能な限り1週間に一度だけの買い物で食費をコントロールしたいし。

で、実際にこの間の金曜日から始まりました!

忘れたころに来るんだなあという印象。
たまたま実家に忘れた書類を母が届けてくれたんだけど、
仕事中にLINEで

生協が玄関に山積みになってるわよーー

ってメッセージが来て
お、今日は帰ったら生協がやってくるんだなって
ワクワクになった。

生活のルーチンは楽しめるに越したことないからなあ。
いい感じいい感じ♪

ルールは毎回5000円程度に抑えること。
注文はアプリで行っております。

タッチ&クイック

タッチ&クイック

  • CO-OP NET BUSINESS ASSOCIATION
  • ライフスタイル
  • 無料
いざ注文をしてみると、すぐ1万円を突破する。
だから生協じゃなくても買えるものを削っていくと、
週末に結局スーパーへ行くことになった…

まあ、何はともあれ、唐揚げやシュウマイのお弁当用のおかずに
料理酒、大根、キャベツなどなど満足な買い物ができましたーーー!!!

これ、結構楽しい!
作り置き達人目指して頑張る!

しかし、この空箱を1週間保存しておかないといけないのはきついなあ。
みんなどうやってんだろう。