読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

結婚3か月目のメンタル

これまでのメンタル遷移

jnyoga.hateblo.jp
jnyoga.hateblo.jp

ぶちぎれる

こんなにも屈辱的な思いをしたのは初めてだ
とんでもないくらいの勢いで爆発した。
私は基本的に自分が大好きな人間なので、
自分が納得できればなんでもよくて、
私にとってネガティブな人とは
シャッターを降ろすことで物事を解決してきた。
結婚するってそういうことが許されないということなんだなって実感した。
ということでほぼ初めて私は誰かにぶち切れた。
旦那はとてもびっくりしていた(ビビっていた)。
私もたくさん反省をして、
自分とほかの人の違いを身に染みて感じた。
でもダメだったのはなんでも自分で勝手にやる私で
アレしてコレしてってウザがられても言うべきだったの。
ウザイって思われるよなぁとか自分でやったほうが速いよなぁとか
こんくらい自分でやれよと思われるよなぁてことを口に出さないくせに
私が全部旦那を思ってやってんのにムキーみたいなのは、よくよく考えたら飛んだ迷惑だし、
反省。

ダブルベッドで寝るようになった

同棲時代からお世話になったセミダブルベッドを捨て
ダブルベッドになった。
寝るときの快適さが半端なくて、
どのホテルのベッドよりも素敵な寝心地を追求できる気がしてる。
死ぬまで使いたい。ってくらい満足している。

生協に入った

コープみらいの会員になった。
これで自炊を加速させたい。
来年はしばらくニート(育休)だからね。
その間は健気にごはんを作りますよ。
もっと作り置きが上手になりたいなぁ。
定食屋みたいに常に出来るメニューと看板メニューを作って置いて
気分で選んで食べれる様になるのが理想。
頑張ろう。

お腹が出てきた

段々お腹が前に突き出して来て見るからに妊婦ぽくなって来た。旦那も職場で
『あれ?嫁妊娠してんの?』て聞かれる様になったみたいだし、
実際はまだあと3カ月もあるけど
着々と変化はして来てる。

そんな感じ。
最近は中古マンションをイイねーイイねーと言いながら見るのが楽しみ。
段々勢いでイケる気さえしてくるけど
さすがに家の購入は旦那に任せるよん。
口出しはするけど笑

広告を非表示にする