To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

神様は知らない僕が泣いたことを


tacicaはあんまり知られていないバンドかもしれないけれど、
私は何度かライブ行って
かなりはまっている。
ボーカルはチャットモンチーのボーカルさんの旦那さん。
tacica OFFICIAL WEBSITE
音も歌詞もとても良い曲ばかりだから
出来れば居なくなって欲しくない。

特にオススメな曲たち

神様の椅子

神様の椅子e.p.

神様の椅子e.p.

サイロ

サイロ

サイロ

From the Gekko

From the Gekko

From the Gekko

LEO

LEO

LEO

ハイライト

ハイライト

ハイライト

発熱

発熱

発熱

こういう魂震わしてくれる音が好き。
会いたいだの好きだのそういう
別に音楽にしなくても良いような歌は聴かない主義なので、
音楽を文学と並列に評価する世界的傾向は
私的にかなり歓迎できる価値観。
【編集局から】渦中のボブ・ディラン氏 ノーベル文学賞授賞式、もちろん速報します - 産経ニュース
この記事の

暗喩を散りばめた歌詞

という表現がなんとなく気に入っている。