神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

毎月4日は自分の野望を振り返るというか思い出す日にしようと思う。
おかげさまで縁あって、
「そろそろ結婚しないと私やばいかも」
っていうプレッシャー?のようなものを
感じる必要がなくなったので、心にゆとりが生まれました
と言いたいところだけれど
そんなにゆとりが生まれたわけでもなく、
次々と湧き上がってくる欲望と
「今よりもっと楽しくいきたい」
という野望に満ち溢れていて、
そういうことをきちんと整理して
可能な限りあきらめず、妥協せず
思い通りの人生を歩んでいきたいと思っている。

ブログはそのツール。
私は大抵のことはすぐ忘れてしまうので
(余計なことは事細かに覚えているくせに)
今日あったこと、考えていたことを
明日も覚えておくためにブログを書いていこうと思う。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第1弾「はてなブロガーに5つの質問」

まだ5年しかたっていないことにびっくり。
私が初めてブログを始めたのはmixiだったから、
もう何年目になるのだろう。

1.はてなブログを始めたきっかけは何ですか?

ほかのブロガーさんのブログが他のサービスと違って
知的で語彙が豊富で、この環境なら私の頭も
成長を続けられるだろうなと思ったから。

2.ブログ名の由来を教えて!

旦那(ストック男)と付き合い始めたころにそれまでのタイトルを変更したんだけれど
とても気に入っている。
私の人生と思考の総集にぴったりのタイトルだなと思ってる。

3.自分のブログで一番オススメの記事

jnyoga.hateblo.jp
人生の節目だから。
この時の気持ち、60年後も忘れずにいたいな。

4.はてなブログを書いていて良かったこと・気づいたこと

地元の友達や、職場の同期にも言えないような
本音を言えるオフ会やTwitterでたくさんの人に出会えたこと。
これ言ったら引かれるかなってことで
でも誰かに言いたくてたまらないことを
スマホやPCの画面越しに聞いてくれる人ができて
よりパワフルに生きれるようになった。

5.はてなブログに一言

アプリどんどん改善されてとてもうれしいんだけれど、
過去記事貼り付けにも早急に対応してほしいな。

そんな感じです。

http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

野望

  • シンプルライフを送る
  • 生活習慣病にかからずに老後を健やかに過ごす
  • ベストな体型を維持する
  • タイミングを見て自営業に転職する
  • 料理を極める