神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

2016年の欲しいものリスト

欲しいものはAmazonの欲しいものリストで管理。
ポチッと買うこともあれば、削除するものもあるし、物欲管理ツールとしてはとても使い勝手が良い。
www.amazon.co.jp
では今月の欲しいものたち。

今はオールスターのハイカットの黒を履いているので
ローカットにするか、ほかの靴にするか。
非常に迷うところ。
でも、ハイカットは妊婦とかには向いていないよ。これは事実。

iPhoneケース

www.chihua.jp
iPhone5を使用していた時もこのショッキングピンクを使用していたのですが、
ちわ (id:chocolatecoffee) さんのこの記事読んで再び使ってみたくなりました。
今使っている奴がボロボロになったら買い替えたいなあ。

保温お弁当箱

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

サーモス ステンレスランチジャー 約0.6合 ネイビー JBC-801 NVY

やっぱり一汁三菜お弁当やりたいなあ!!!
お金に余裕ができたら(そんな日が訪れるのか謎だけれど)
二人分購入したいな。ストック男痩せる気配ないし笑←号泣。

リップケア

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

唇の感想が顕著な時期なので、引き続きリップケアは入念に行っていきたい。
jnyoga.hateblo.jp

泡洗顔

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

ビフェスタ 泡洗顔 モイスト 180g

f:id:jnyoga:20161103135920j:plain
この蒼井さんがかわいくてかわいくて。
次の洗顔は実は買ってしまっているんだけど、
その次はこのビフェスタ使ってみたいなって思っている。

アルコール

カビキラーアルコール除菌 食卓用 本体 300ml プッシュタイプ

カビキラーアルコール除菌 食卓用 本体 300ml プッシュタイプ

職場用のがおそらくそろそろなくなるので、詰め替えか、新しいのかを購入したい。

保湿ケア

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

薬用ユースキンS ローション 150ml (敏感肌用 保湿ローション) 【医薬部外品】

妊婦だし、冬だしより意識高めで保湿ケアをしていきたい(さぼりがちw)
まだこれといったボディクリームに巡り合えていないのが悩み。

以前読んだことあるんだけど、
たまに読み返したくなることがたびたびあるので、
手元に置いておきたいなあ。

もう迷わない生活 (集英社文庫)

もう迷わない生活 (集英社文庫)

江角パイセンの本。素敵女子。目指したい姿。
心がおぼつかない夜に

心がおぼつかない夜に

これ以上のエッセイ集を私は読んだことがない。タスクマニアとしては、読んでおきたい本。これはまだ1度も読んだことありません。読んでみたいな。

匂い対策

バイオ ゴミ箱の臭いに 消臭剤 無香タイプ (交換目安:約3カ月)

バイオ ゴミ箱の臭いに 消臭剤 無香タイプ (交換目安:約3カ月)

生ごみはだいぶにおわなくなったけれど、
これ使ってみたいなあ。

ベビ用品

ピジョン 哺乳びん野菜洗い 本体 800ml

ピジョン 哺乳びん野菜洗い 本体 800ml

ピジョン さく乳器 手動

ピジョン さく乳器 手動

あまりにも長い妊婦生活に耐えるため、アマゾンでベビグッズ読み漁りまくってるんだけれど
果たして全部必要なのかな。わからないことだらけ。

間食

東洋ナッツ 素焼きアーモンド 10g×25袋

東洋ナッツ 素焼きアーモンド 10g×25袋

やめられないならせめて。。。

こんな感じ。
あとはリピートしたいコスメとかを入れています。
結構削除するほうが多いいかな。
買い物は買い足しじゃなくて買い替えだけやっていくのが理想。