
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

2016年10月のカバンの中身~通勤編~

My Belongings

今月から毎日テーマを決めて記事を更新することにしました。
ということは、1か月31種類のテーマについて書くことになります。
大丈夫かな。続くかな。ワクワクドキドキ。
でもこういう変化は嫌いじゃない。

27日は「私のカバンの中身」をテーマに書くことにします。

かばん

f:id:jnyoga:20161017084500j:plain
母から譲ってもらったカルティエ
先日夏の間使っていたチャールズアンドキースの白いカバンから
衣替えしました。

中身

f:id:jnyoga:20161026214909j:plain
まず、レスポのティッシュケースと目薬、妊婦でも飲める便秘薬と頭痛薬、リップアイテムを入れています。
このポーチはデスクでも必要なものたち。
jnyoga.hateblo.jp
f:id:jnyoga:20161026214927j:plain
FURLAの小さめのポーチの中には、ボールペンと修正テープ、イヤホン、写真にはないけれど鍵を入れています。
ボールペンと修正テープは会社でも家でも使っているのですが、産休に向けてなるべく消耗品のストックを消費してしまいたいので、
同じものを使い切っていくようにしています。
f:id:jnyoga:20161026214933j:plain
あとは、手帳とカードケース、パスケース、財布です。
jnyoga.hateblo.jp
手帳は家に帰ってからを充実させるためにマストアイテムです。
最近、マイブック放置気味で結構反省しています。

振り返ってみた感想

意外とレシートとか薬の飲んだあとのゴミとかがポーチから出てきたw
(もちろん、写真に写す前に処分)
ハンドクリームを持ち歩こうと思った。
→これはユースキンをプラス。
おしゃれなカルティエをもって街を歩けるのもあとわずか。
腹は出ても、OLを貫く、そう産休に入るまでは。(←誰w別にOLじゃねーしw)

広告を非表示にする