
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

嫌なことあったら、そっこーヘルペス

My Belongings

とは、大好きな下田美咲のブログのタイトル。
ameblo.jp
そして私の唇にも人生初めてのヘルペスが。。。
マミーにも会うたびに

あんた唇ガサガサよ

と注意され、
先日着物を着た際に着付師さんにも

口紅塗らないんです??

と聞かれたので、
これからの季節、リップケアを入念にしなきゃと思い、
今日、リップアイテムをプラスしてみました。

これが今持っているリップアイテム。
リップアイテムは使える分しか持ちません。
なんか、口に直接つけたりするから、不潔に思えてしまうの。

一番左は今回買ったメンタームワセリンリップ

メンターム ワセリンリップ 10g

メンターム ワセリンリップ 10g

今使っているNIVEAの色付きリップでは保湿力が足りないので。これは色付きも結構微妙だったな。ひとまず使い切る!
唇がガサガサしてしまうので、FASIOのリップエッセンスをプラス。次はもう少し赤みのあるやつでもいいかも。
トイレとか行くたびにヌリヌリしようと思います。
最後はナイトケア用にマジョマジョのオイルバーム。
テラピンド オイルバーム 8g

テラピンド オイルバーム 8g

本当はユースキンのリップバームがほしかったのだけれど
マツキヨ有楽町店には無かったの。
ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

ユースキン リップケア 3.5g (薬用リップクリーム) 【医薬部外品】

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

【第3類医薬品】ユースキン メディリップ 8.5g

今のところユースキンをかなり信用していて、
先日悩んでいた胸の痛みもユースキンを塗布し続けた結果
完治に近い状態!
jnyoga.hateblo.jp
度が過ぎた乾燥肌なので、
これからの季節、保湿に全力投球したい。

広告を非表示にする