
To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

男の子の予感(*´꒳`*)


背骨がくっきり見えて
両腕も見えて
よかたよー・:*+.\( °ω° )/.:+
てことで先日4週間ぶりの検診へ行って来た。
超音波をお腹でするようになってから
必ずストック男も同行。
画面をガン見しておりました。

基本的に私は人見知りだから
お医者さんに聞くべきことは全部
ストック男が質問します。

性別とか判るんですか?

と女の子を熱望するストック男が聞くと、
先生が

多分男の子だと思うんですけどねー

とさらりと先生に返され、唖然とするストック男。
ガッツポーズを決める私。
やたー・:*+.\( °ω° )/.:+
マミーは

可愛いお洋服とか着せる楽しみが無いわー( ; ; )

と嘆いてたけど
男の子を熱望してる私としてはグッドニュース!!


体重管理がどうも気になるわー。
先生は

痩せ型は+13kgまで
普通型は+8〜10kgまで
肥満型は太るな
と指導してます。妊娠のトータルで
考えてください。

と仰ってて
トータルでコントロールって
どーすりゃいいんだよ!
ってかんじなんだけど
1ヶ月に+1kgを目安に増やすらしいです。

毎日体重計乗らなきゃってことなんでしょうか。
妊婦生活も折り返し!
楽しんでいこうと思いたい。