読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

朝のタスクと帰宅後のタスク

最近は、結構主婦業と社畜を両立することができるようになってきた。

ポイントはその日、何をして過ごすかを暇の時に書き出すこと。

朝は、とにかくルーチン化すること。

前まで驚くほど目覚めがよかったのに、最近はなんだか寝起きが悪くなってきた。
これは糖分の取りすぎなのかなー。

これはkindleで持っているのでもう一度読み直したい。
でもお米は大好き。
お菓子をやめたい。

どうやったらお菓子をやめれるのかなー。
今日も結局食べちゃった><

朝のタスク

これは完全ルーチン化

  • 洗顔
  • 洗濯(週に2回又は3回)*1
  • 朝食、お弁当づくり
  • メイク
  • ゴミ出しの点検*2
  • 掃除*3

これ以上のことはやらないようにしている。
特に、寒くなってきたので半身浴を習慣づけるためにも、
朝シャンは避けたい。
あと、私は案外ケチなので、
残り湯洗濯派。
なので、お風呂を入れる日はかなりお天気と計算して入れている。
私は毎日グッド!モーニングで目覚めるので、
依田さんの天気予報にすべてを託しているよ。
ヤン坊マー坊天気予報を担当していたらしい。なんだこの薀蓄。ちょっと感心しちゃうじゃないか。
trendwaves7.com
こんな記事まで出てる…

帰宅後のタスク

これが今までなかったこと。
最近は21時には家に帰れるように仕事面もコントロールしている。
社畜時代より約3時間から4時間勤務時間を短縮可能になったのは、
ずばり、勉強していないから。

うん。2年目は最強だね。
新鮮味のかけらもなくて向上できない。
すると仕事はぱっと終わるけれど、
一日の時間がすさまじく長く感じる。

で、帰ってからやりたいことをリストアップ


これは大抵通勤電車内で考えてツイートしています。

勤務中、ふと頭によぎるタスクは、プライベート用の手帳に書き込んでいます。
jnyoga.hateblo.jp
こうすることで、結構プライベートが充実してきた気がする。
もっと整理整頓したいんだけれどね、
それはボチボチ頑張る。

帰ってから必ずすることは、
トイレ掃除。

トイレの神様

トイレの神様

あと、お弁当の用意。
いい感じでしょ(^^♪
最近の悩みは生ごみのにおい。
冷凍する以外で何かいい案ないかなあ。

*1:干すのはストック男

*2:出すのはストック男

*3:お布団をしまうのはストック男、掃除するのはブラーバ

広告を非表示にする