
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

夏休みって言うとすぐ新婚旅行?てなるの。でも違う。

TRIP

これが、新婚の宿命てやつか。

元々遅めに休みを設定していたところ、

「お、新婚旅行すか(^○^)」

的なツッコミを大抵の人から受けると言う仕打ちを受けたよ。

気にしないけど。普段の私なら気にしないけど、バリ旅行を妊娠により我慢というか延期(希望的観測)してるからチクリ。

悔し涙 ぽろり

悔し涙 ぽろり

 

てことで、秩父に来たよん(^○^) 

1日目 秩父神社

和同開珎が見つかった遺跡の近くということで
近くには「和銅」という文字があふれていました。

f:id:jnyoga:20160927201806j:plain

とても素敵な御朱印をいただきました。

宿は「旅籠一番」

大奮発して、露天風呂付個室を予約しました。

旅籠一番

結構じゃらんの口コミでは賛否両論でどうしようと不安いっぱいだったけれども

私的には大満足な宿でした。

しかし、なぜか食事の時になると私のくしゃみが止まらなくなるという

不思議現象が発生w

何だったんだろう。

f:id:jnyoga:20160927185509j:plain

 

お料理は、私には多すぎて半分以上残してしまったのだけれど(ごめんなさい)

放蕩のような郷土料理のおうどんがとても美味しかった!

あとお水!秩父のお水ってすごいおいしい。美味。

2日目「三峯神社

まず、大量の朝食でおめざ。

f:id:jnyoga:20160927203310j:plain

味付けはね、全般的にかなり濃いめ。

私は納豆を中心にいただきました。

ストック男はほとんど完食。

私はまた結構残してしまいました…

ima.goo.ne.jp

この記事を前夜に偶然見つけて、絶対帰りに寄ろうと思ったので、

帰りに寄ってきました。

駐車場(510円。高い)に車を置いて、

f:id:jnyoga:20160927185513j:plain

果てしない登山の始まり(決して大げさな表現ではない。。。)

f:id:jnyoga:20160927185519j:plain

わ、これブログで見たやーーーつ!

これでテンションが少し上がり、ピッチが上がる。

f:id:jnyoga:20160927185530j:plain

マイナスイオンーーーーー!

ガシガシ歩きます。

f:id:jnyoga:20160927185611j:plain

荘厳な門がお出迎え。

背筋がピンと伸びます。

f:id:jnyoga:20160927185617j:plain

せっかく登った道を下り少し行くと…

f:id:jnyoga:20160927185619j:plain

立派な神社が待ち構えていました。

f:id:jnyoga:20160927204530j:plain

参拝のあと、御朱印をいただきました。

f:id:jnyoga:20160927204532j:plain

どうか、健康な子が何事もなく生まれてきますように。

こんな時ばかり神頼み。

でも澄んだ空気でとても美しい神社でした。

道中には野生な猿や鹿が居て、埼玉県にいる感じが全くしませんでした。

静かな夏休みはもうたぶん20年くらいお預けになってしまうからしっかりと休めました。