読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

結婚1カ月目のメンタル

about my couple

新しい苗字になってから1カ月が経ちました。

まだラブラブだと私は思ってる。

私の両親は仲が悪い。

会話が成立することがない。

それでも夫婦だ。

それが夫婦だと思い込んで育ったので、

私もいつかそうなってしまうかもしれない。

だから毎月、こうして確かめる機会を設けようと思う。

惚気てるだけだから今のうちは。

でもずっと惚気ブログ書いていたいな。

そんなの甘いのかな。

ここ1カ月で変わったことといえば、

毎日お掃除をするようになった。

ブラーバが。

私の為にせっせと働くブラーバは愛おしい。

壁に激突したって、笑って許せちゃう。

愛されるために必要なのってそういう機械的な無感情な奉仕が少なからず必要なんだろうな。

私はと言えば、特に何も奉仕してないよ。

ただ何でも口に出すのはやめるように努力するようになったよ。

あと無計画にお金を使わなくなった。

財布を取るたびにストック男の顔が浮かぶようになったし、

それと天秤を測るかのような思考ステップを踏むようになった。

ただそれは私にとっては我慢とは違くて選択の一種のような感覚。

だから大丈夫そう。

来月は我慢してるかもね、何かを。

ただ私は我慢と喧嘩と説教が割と苦手だから可能な限り回避する努力をしてみるよ。

そんな1カ月。

また楽しい1カ月送りたい。

 

広告を非表示にする