
自己採点はいつも百点

今日のことを明日も覚えているための日記

13w 親というものについて考える

f:id:jnyoga:20160919205218j:image

今日で13週目に突入しました。

私といえば、元々そんなにつわりがひどいわけじゃなかったので

特に変わらない生活をしています。

とにかく満腹と空腹だけは要注意。

あと最近は、妊娠前から結構酷かった偏頭痛が

結構な頻度で発生するのが心配です。

薬を飲まないようにしているから気合で乗り切っているけれど

週末の検診でちゃんと相談しないとなって思います。

私は予定に杜撰な性格なので、日記でもつけようかしら。。。

マイマタニティダイアリー

マイマタニティダイアリー

 

 

家に家具が贈られてきました

f:id:jnyoga:20160919205723j:image

f:id:jnyoga:20160919205731j:image

私が生まれた広島県福山市の近くにある有名な家具屋さんの府中家具のローチェストと鏡台。母の結婚祝い。嫁入り道具なんていつの時代?って私が拒絶するの見通してか、でも古典的な考え方の祖母への意地か示しか。母なりの苦労とお祝いがしみわたっているなって思ったのでストック男には、母の強引な渡し方を許してあげてねって申し訳ない気持ちでいっぱいだけど、多分、ずっと使うんだろうなあ。

実家を出て約10年。初めての家具です。

私もいつか結婚した子供にこういうことしてあげられる親になりたい。

広告を非表示にする