神様は知らない

今日のことを明日も覚えているための日記

健康に手を抜かないと決めた話

1週間の食事例 作り置きはこうしていただいています | 週末の作り置きレシピ

すごい、参考にさせていただきます。まごはやさしい。

2016/09/18 15:22

最近、妊娠して以来、
正直自炊を手抜きしていました。
別におしゃれなご飯を作る気はないけれど、
デブにはなりたくないし、
ストック男が糖尿病とかになったら最悪だ!

ということで
既製品になるべく頼らない生活をしようと心に決めました。
あと、ご飯を玄米にしてみてもいいなあ。
お豆が圧倒的に足りないというか、
ほぼ納豆からしかとっていない現実を改善させたい!

mayukitchen.com
(完全に信者化しています。著者は男性?女性??)
(こんなに召し上がってこのBMIは尊敬レベル。)

キーワードは「まごわやさしい」

ま:豆類
豆腐・大豆・納豆など。高たんぱく質、ビタミン・食物繊維が豊富。
ご:ごま
たんぱく質食物繊維・カルシウム・ミネラルなど栄養豊富。
は(わ):わかめなど海藻類
たんぱく質・ビタミン・ミネラル・食物繊維が豊富。
や:野菜
ビタミン・ミネラルが豊富。
さ:魚
たんぱく質や鉄分が豊富。
し:しいたけなどきのこ類
ビタミンや食物繊維が豊富。
い:いも類
炭水化物・糖質やビタミンC・食物繊維が豊富。

そしてこの記事もなかなか私に影響力抜群。
食費一万円を目指す

私の外食やコンビニ食が多すぎるのと間食代(ストック男の間食や外食まで制限する気はありません)は
も少しセーブしたいな。

1か月に2000円分も豆を摂取とかなんか楽しそう!!

脱ジャンクなイメージ。
おすすめ作り置きレシピ募集中。

お弁当箱これにしてお味噌汁持っていきたい。

サーモス 保温弁当箱 ミッフィー 約0.6合 レッド DBQ-251B R

サーモス 保温弁当箱 ミッフィー 約0.6合 レッド DBQ-251B R

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK

サーモス 保温弁当箱 約0.8合 マットブラック DBQ-362 MTBK