読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

化粧品の見直し

久しぶりに化粧ポーチの中身を見直しました。

以前は化粧直しをお昼休みにしていたのですが、

最近は洗面所が混雑している&特に化粧が崩れない

ことから、ポーチを一つにまとめました。

これまで大きなものをたくさん使ってしまっていたのだけれど、

使い切ったら徐々にスリム化を進めたいな。(ポーチが閉まらないw)

現在の中身

f:id:jnyoga:20160911115634j:image

スキンケア

肌研 極潤 パーフェクトゲル つめかえ用 80g

肌研 極潤 パーフェクトゲル つめかえ用 80g

 

 以前、コンビニで購入しました。これをメイク前にスーっと塗るだけで崩れにくくなったような気がします。

日焼け止め

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

スキンアクア スーパーモイスチャーエッセンス (SPF50+ PA++++) 80g

 

 最近使い始めたのだけれど、伸びもいい感じ!

jnyoga.hateblo.jp

BBクリーム

カバー力抜群でコンシーラーいらずです。が、容器が無駄にごついんですよね。。。

パウダー

3個目に突入しました。これで十分。

ただパフがすぐ汚くなるので、フェイスブラシで塗っています。

チーク&リップ

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

SUGAO スフレ感 チーク&リップ いきいきオレンジ 6.5g

 

ブラシ不要のチーク。色づきも適度でかなりお気に入り。

アイシャドウ

ロレアル パリ カラーリッシュ ラ パレット ヌード 02 ベージュ

ロレアル パリ カラーリッシュ ラ パレット ヌード 02 ベージュ

 

捨て色なし!の広告につられて購入したけれど、半分の色は使用していませんw

この左から1番目と2番目と右から5番目と4番目の4色で構成するパレットが欲しい。

リキッドライナー

リアルラスティングアイライナー24hWP SB101

リアルラスティングアイライナー24hWP SB101

 

 何本目かはわからないけれど、リキッドアイライナーはマストアイテム。

ジェルライナー

 早くこれに戻したい。同じインテグレートとは思えないほどのクオリティの悪さ("^ω^)・・・

リップクリーム

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップピンクベージュ 3.5g

ニベアナチュラルカラーリップ ブライトアップピンクベージュ 3.5g

 

 これだと、仕事中も塗り直しがしやすい!

 

こんな感じ。

前回からアイブロウマスカラを使わなくなりました。

あんなにデパートコスメとか買い漁っていた自分、何を目指していたんだろうな笑

必要なものがわかってるって重要なことだよね。