読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

おうち改造計画① ダイニングテーブルを設置

我が家にダイニングテーブルがやってきました!!!
きゃーーーー!!

今もこれ、椅子に座ってテーブルで打っています。
快適や^^

ダイニングテーブルは、
楽天スーパーSALEで購入しました。

f:id:jnyoga:20160910205227j:plain
(写真は通販サイトから借用)

item.rakuten.co.jp

これが、2万円もせずにゲットできたので、大変満足しています。

購入の決め手は、
木の感じが素敵だったのと、
角が丸いという点。

今後のことを考えると角ばっていたら良くないなと思ったので、
丸角を中心に探しました。

家はフローリングなので、
ソックスも購入しました。

100円ショップで購入することも考えたのですが、
脱げやすいというコメントを見て
しっかりとお金をかけました。
色見も椅子とあっていて浮きません。

スマイルキッズ 傷つきにくい テーブル脚カバー ブラウン AIC-02

スマイルキッズ 傷つきにくい テーブル脚カバー ブラウン AIC-02

テーブル用にはこちらを購入。
これは少し緩めでした。
でも椅子と違って、テーブルはそんなに移動しないからいいかなと思ってます。

これまで使用していたローテーブルは
引き取り手が幸運にも見つかり、本日お譲りしてきました(^^♪
きっかけはこのブログ記事↓
www.herbie14.com
ハービーとは、前から仲良しだったので、
お誕生日に何かポチろう(^^♪っておもって欲しいものリストをのぞいてみたら、
なんとローテーブルが!

偶然にも、私がダイニングテーブルセットを購入した日にこの記事の欲しいものリストを見たので、
中古でもいいなら譲るよ、って僭越ながらメールすると、
ちょうど条件も一致するということで
宅配してきました(^^♪
普段、行かないような場所にドライブもできて
とても有意義な休日を過ごせました^^

実はこの欲しいものリストを拝見して人にものをお譲りしたのは2回目です^^
欲しいものリストって、買ってあげるだけでなく、顔見知りなら譲りあうことができるとても良いシステムな気がする。

ってことで自分の欲しいものリストを見返したら("^ω^)・・・

やっぱり赤ちゃんグッズがメインになってしまいました^^

今後も続々と家具が我が家にやってくる予定(^^♪