読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

To Live is To Think

今日のことを明日も覚えているための日記

格安SIMデビューしました!

どうしても、月に17000円以上払っている通信費を圧縮したくて、
格安SIMに乗り換えたよ。

乗り換えって言葉がまるでふさわしくないくらい手続きとかにお金がかかってしまったけど

気にしない!

ことに決めた。

半年もしないうちに元がとれるはず!

UQ WiMAXにしました

元々auユーザーだったこともあり、信頼のUQにした。
UQコミュニケーションズのサービス「UQ mobile(格安スマホ・SIM)」
私の通勤時間の殆どは地下鉄の中なんだけれど、
俄然サクサク!!
ノンストレス!
今まではこのスピードにお金払ってるって思ってたけど、WiMAX余裕だね。偉カエラか!

iPhone SE SIMフリー 64GB

UQで買えるiPhoneは5sな上に16GB
本家au様の圧力なのだろうけど
誰が買うんだよ?
ってレベル。
幸い銀座のapple storeに駆け込める時間だったので
衝動のままに買ったよ。

格安SIMに変更して分かったこと

  • 電気屋さんでiPhoneSIMフリーは買えない
  • ビックカメラ有楽町店のUQWiMAXは20:30までに手続き完了すれば当日開通が可能
  • UQWiMAXの使い心地は今の所順調!

大切に使うもん。